アカウント名:
パスワード:
期待を込めて★五つ、って事か
投資家てのは多数の銘柄を扱いつつ全体的に利益が出ればいいので、個別の銘柄でボロ負けしても他が薄く買っていればまあいいって状況もある。そういう業界でテスラみたいな「成功実績があって一応まだ続いてる目新しい企業」って「失敗してもよし当たれば大儲け」ってことで買いが付きやすいんよ。テスタの自動車メーカーとしての良さは電気自動車であることじゃなくて「未来(感のある)の車」を提供することで、赤字はほかの車メーカーからCO2排出量を「買う」ことである程度カバーしてるので、今後CAFEが厳しくなっていくのも合わせて20年くらいはまだ期待できる銘柄なんよね。
ほかのメーカーにCO2排出権を売ることで赤字をカバーするんじゃね?流石に買って黒字にするって何処かの編集者かと。
CO2排出量
他の車メーカーがマイナス価格で販売しているんじゃない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
つまり (スコア:0)
期待を込めて★五つ、って事か
Re: (スコア:0)
投資家てのは多数の銘柄を扱いつつ全体的に利益が出ればいいので、
個別の銘柄でボロ負けしても他が薄く買っていればまあいいって状況もある。
そういう業界でテスラみたいな「成功実績があって一応まだ続いてる目新しい企業」って「失敗してもよし当たれば大儲け」ってことで買いが付きやすいんよ。
テスタの自動車メーカーとしての良さは電気自動車であることじゃなくて「未来(感のある)の車」を提供することで、
赤字はほかの車メーカーからCO2排出量を「買う」ことである程度カバーしてるので、
今後CAFEが厳しくなっていくのも合わせて20年くらいはまだ期待できる銘柄なんよね。
Re: (スコア:0)
ほかのメーカーにCO2排出権を売ることで赤字をカバーするんじゃね?
流石に買って黒字にするって何処かの編集者かと。
Re:つまり (スコア:0)
CO2排出量
他の車メーカーがマイナス価格で販売しているんじゃない?