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いにしえに新井素子という少女小説家がラノベを切り開きまして。その頃からの伝統的な手法です。漢字すくなめのひとりごとと会話と空白でお話を進めるという。その頃は斬新な表現でした。本体は「あと書き」で小説は添え物という「あと書き作家」説も。
あれってラノベかな?少女漫画とケータイ小説のハイブリッドみたいに思えますが。
具体的には「世界が凄く狭い」感じが。
現在のラノベの作法には合致していませんね。知らんけど。
「あたし」人称がめだち、少女趣味にとらわれがちで「世界が凄く狭い」ようで、そうでもないような不思議な感じです。世界設定の奥行きがない感じはしますね。センスオブワンダーが浅い感じとでもいうかな。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ラノベの元祖からの伝統 (スコア:1)
いにしえに新井素子という少女小説家がラノベを切り開きまして。
その頃からの伝統的な手法です。
漢字すくなめのひとりごとと会話と空白でお話を進めるという。
その頃は斬新な表現でした。
本体は「あと書き」で小説は添え物という「あと書き作家」説も。
Re:ラノベの元祖からの伝統 (スコア:2)
あれってラノベかな?
少女漫画とケータイ小説のハイブリッドみたいに思えますが。
具体的には「世界が凄く狭い」感じが。
Re:ラノベの元祖からの伝統 (スコア:1)
現在のラノベの作法には合致していませんね。
知らんけど。
「あたし」人称がめだち、少女趣味にとらわれがちで
「世界が凄く狭い」ようで、そうでもないような不思議な感じです。
世界設定の奥行きがない感じはしますね。センスオブワンダーが浅い感じとでもいうかな。