アカウント名:
パスワード:
回数券的利用でJREポイント還元ってのはポイント導入時から検討中 [jreast.co.jp]のようなので、ここに載せてくる形でしょうかね。
JR西日本の時間帯指定ポイントは、乗り越しだと付与されないとか一か月単位で4回目から還元なので、昼トク切符のように中頻度の利用では還元されないなど非常に不便なヤツです。
JR西がポイント制度を導入したのは、金券ショップが回数券大量買い付けなどで入手した切符を店舗や駅周辺の自販機で売り捌くことへの対策だからね。金券ショップではなく実際の利用者に還元するという意味では、正しい対策。
東京メトロのメトポ/メトロポイントPlusはホリデーポイントがあるのでそんな感じですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
逆方向には行かない (スコア:2)
JR西日本のように、オフピーク時間帯に特定区間をICOCAで移動したら、毎月4回目から30%(50%)ポイント還元するという方向もあるけど、
私鉄との競合区間が少ないJR東日本ではそうはならないか。
Re: (スコア:0)
回数券的利用でJREポイント還元ってのはポイント導入時から検討中 [jreast.co.jp]のようなので、ここに載せてくる形でしょうかね。
JR西日本の時間帯指定ポイントは、乗り越しだと付与されないとか
一か月単位で4回目から還元なので、昼トク切符のように中頻度の利用では還元されないなど
非常に不便なヤツです。
Re: (スコア:0)
JR西がポイント制度を導入したのは、金券ショップが回数券大量買い付けなどで入手した切符を店舗や駅周辺の自販機で売り捌くことへの対策だからね。
金券ショップではなく実際の利用者に還元するという意味では、正しい対策。
Re: (スコア:0)
東京メトロのメトポ/メトロポイントPlusはホリデーポイントがあるのでそんな感じですね。