アカウント名:
パスワード:
その前に一階の床は抜いたのか?あと重量で問題になったり軍用機と比較するのは1階の床のさらに下の床では?
ほとんど旅客機としての構成のままなら、いっそ1階をコンテナ用にして、下からコンテナ上げるエレベーターでも作れば良いと思うんだが。
それなら出し入れの時間は増えてしまうが、地上機材は変わらない物がつかえる。
ジャンボジェットことボーイング747は元が輸送機(ロッキードC-5に敗けたので旅客機に)
技術や人員を転用したというだけで、コレがそのまま747になったわけではないよ。https://secure.boeingimages.com/archive/Three-Views-of-Boeing's-C-5-Pr... [boeingimages.com]
技術や人員を転用した
大失敗したエレクトラがオライオンになったりもしますしね。
民生用も軍用も一緒に開発・制式採用になれば一挙両得ですが、セールス含めなかなかうまくいかないものですね。
逆に、旅客便がSST時代になった時に貨物機に転用しやすいようにコクピット2階建てを採用したなんて話もありますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
二階の床を抜く? (スコア:0)
その前に一階の床は抜いたのか?
あと重量で問題になったり軍用機と比較するのは1階の床のさらに下の床では?
ほとんど旅客機としての構成のままなら、いっそ1階をコンテナ用にして、下からコンテナ上げるエレベーターでも作れば良いと思うんだが。
それなら出し入れの時間は増えてしまうが、地上機材は変わらない物がつかえる。
逆はあるわね (スコア:0)
ジャンボジェットことボーイング747は元が輸送機
(ロッキードC-5に敗けたので旅客機に)
Re:逆はあるわね (スコア:0)
技術や人員を転用したというだけで、コレがそのまま747になったわけではないよ。
https://secure.boeingimages.com/archive/Three-Views-of-Boeing's-C-5-Pr... [boeingimages.com]
厚空基のVP-3は機種転換済み (スコア:2)
技術や人員を転用した
大失敗したエレクトラがオライオンになったりもしますしね。
民生用も軍用も一緒に開発・制式採用になれば一挙両得ですが、セールス含め
なかなかうまくいかないものですね。
死して屍 拾う者なし
Re: (スコア:0)
逆に、旅客便がSST時代になった時に貨物機に転用しやすいようにコクピット2階建てを採用したなんて話もありますね。