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カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要 単気筒 200cc ~ 300cc 2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
250ccの4気筒って長らく販売されてなかったようだし他社もこの流れに乗ればそのうちレギュレーションに追加されるかもですね先に働きかけとけばいいのにとは思うけど
カワサキ・バリオスとホンダ・ホーネットが2007年で終了したから長らくと言っても干支ひとまわり分。長いと言えば長いな…。
その間に排ガス規制強化と、それに対応する為の燃料噴射化が入りましたからね。
小排気量車の騒音規制もあってホーネットのカムギアトレーンは無理だろうなと。
ホーネットの戦闘機みたいな甲高いエンジン音が懐かしいな。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:1)
カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要
単気筒 200cc ~ 300cc
2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
Re: (スコア:0)
250ccの4気筒って長らく販売されてなかったようだし
他社もこの流れに乗ればそのうちレギュレーションに追加されるかもですね
先に働きかけとけばいいのにとは思うけど
Re: (スコア:0)
カワサキ・バリオスとホンダ・ホーネットが2007年で終了したから長らくと言っても干支ひとまわり分。
長いと言えば長いな…。
Re:レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:0)
その間に排ガス規制強化と、それに対応する為の燃料噴射化が入りましたからね。
Re: (スコア:0)
小排気量車の騒音規制もあってホーネットのカムギアトレーンは無理だろうなと。
Re: (スコア:0)
ホーネットの戦闘機みたいな甲高いエンジン音が懐かしいな。