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カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要 単気筒 200cc ~ 300cc 2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
250ccの4気筒って長らく販売されてなかったようだし他社もこの流れに乗ればそのうちレギュレーションに追加されるかもですね先に働きかけとけばいいのにとは思うけど
しかし、やっぱこの値段かあ。海外生産だからって、ちょっと期待していたんだが。
自動車もそうだけど、かつての値段の7割増しくらいの感覚ですね。賃金は下がっているのに。それだけ日本が貧しくなっているということかと。パソコンなどのIT機器は逆に安くなっている感じはするけど、世界では我々が感じている以上に買いやすくなっているんでしょう。だからパソコン離れの傾向も日本人が特に高いのでしょうね。
インフレ率を調整すると、そうとう円安になっていますよ。30年前からは。
アベノミクスで数10%円安になったので、額面上の給料もそれだけ上がってない人は実質賃金が低下しています。
しかし最近のコロナの影響を無視すれば、額面上の賃金が下がっている人は大多数のほうではないはず。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:1)
カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要
単気筒 200cc ~ 300cc
2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
Re: (スコア:0)
250ccの4気筒って長らく販売されてなかったようだし
他社もこの流れに乗ればそのうちレギュレーションに追加されるかもですね
先に働きかけとけばいいのにとは思うけど
Re: (スコア:0)
しかし、やっぱこの値段かあ。
海外生産だからって、ちょっと期待していたんだが。
Re: (スコア:0)
自動車もそうだけど、かつての値段の7割増しくらいの感覚ですね。
賃金は下がっているのに。それだけ日本が貧しくなっているということかと。
パソコンなどのIT機器は逆に安くなっている感じはするけど、世界では我々が感じている以上に買いやすくなっているんでしょう。
だからパソコン離れの傾向も日本人が特に高いのでしょうね。
Re:レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:0)
インフレ率を調整すると、そうとう円安になっていますよ。30年前からは。
アベノミクスで数10%円安になったので、額面上の給料もそれだけ
上がってない人は実質賃金が低下しています。
しかし最近のコロナの影響を無視すれば、額面上の賃金が下がっている人は
大多数のほうではないはず。