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カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要 単気筒 200cc ~ 300cc 2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
250ccの4気筒って長らく販売されてなかったようだし他社もこの流れに乗ればそのうちレギュレーションに追加されるかもですね先に働きかけとけばいいのにとは思うけど
しかし、やっぱこの値段かあ。海外生産だからって、ちょっと期待していたんだが。
昔CBR250RR(MC22の方)に乗ってましたけど当時でも60万ぐらいしてたと思うので、83万なら環境装備や安全装備を義務づけられた昨今ならそんなもんかなという気もします。今、当時のクォーターマルチを買おうとすると20年落ち以上の中古車でも同じぐらいの値段がしますしね。それよりも個人的には昨今の原付の価格高騰の方が厳しいです。原付二種で乗り出し40万近くされると足代わりにもう一台とはとてもとても。。
足代わりって、こういうの [honda.co.jp]とかこういうの [yamaha-motor.co.jp]を言うんじゃないの?
んと。。下駄代わりとは言わない?
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:1)
カワサキによるZX-25R SE/KRT EDITIONの説明だと「サーキット走行性能の高さ」と書かれていますが、MFJの250ccレースのカテゴリー「JP250」のレギュレーション [superbike.jp]では、次のように規定されています。
車両規則の概要
単気筒 200cc ~ 300cc
2気筒 200cc ~ 250cc
つまり、「水冷4ストローク並列4気筒」のZX-25R SEでのレース参加は不可となるので注意。カワサキはワンメークのレースでも想定しているのだろうか。
Re: (スコア:0)
250ccの4気筒って長らく販売されてなかったようだし
他社もこの流れに乗ればそのうちレギュレーションに追加されるかもですね
先に働きかけとけばいいのにとは思うけど
Re: (スコア:0)
しかし、やっぱこの値段かあ。
海外生産だからって、ちょっと期待していたんだが。
Re:レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:1)
昔CBR250RR(MC22の方)に乗ってましたけど当時でも60万ぐらいしてたと思うので、83万なら環境装備や安全装備を義務づけられた昨今ならそんなもんかなという気もします。今、当時のクォーターマルチを買おうとすると20年落ち以上の中古車でも同じぐらいの値段がしますしね。
それよりも個人的には昨今の原付の価格高騰の方が厳しいです。原付二種で乗り出し40万近くされると足代わりにもう一台とはとてもとても。。
Re:レースに参加できないサーキット向けエディション (スコア:1)
足代わりって、こういうの [honda.co.jp]とかこういうの [yamaha-motor.co.jp]を言うんじゃないの?
Re: (スコア:0)
んと。。
下駄代わりとは言わない?