アカウント名:
パスワード:
名簿が業者の間で流れてるらしく勧誘電話が結構頻繁にかかってくるようになって困ってた名簿から名前消してほしくて国交省の管轄してる地方整備局に通報したらピタッと止まったな
この手の業者は番号変えてくるから着拒しても効果は薄いから困ってる方は是非どうぞ
国交省の注意喚起のページ投資用マンションについての悪質な勧誘電話等にご注意ください [mlit.go.jp]
電話はおれも嫌いだが、マンション投資で悪質なのにはあったことがないな。「興味ありません。失礼します」切る。で粘着されたりはしない。
コツは相手の話を遮るのにためらいを感じないこと。やりにくかったら耳から離して相手の声は聞かないで言うだけ。
本題になかなか入らないやつが一番面倒だが、永遠に本題に入らないわけにはいかないので、たいした問題ではない。
問題は詐欺系だけど、これはどうにもならないかな。オレオレとかじゃなくてマルチ・宗教系。勧誘テクニックを知っておくくらいかな。
会社の各個人の内線にかけてくるやつで、「興味ありません。失礼します」っぽいことをいって切ったらまた電話がなって「なんで切るんですか?ここ、○○社の内線ですよね?そういう対応をされるんですか?」みたいな脅しをしてくるマンション業者がいたなあ。手順書通り迷惑電話登録して、2度と内線経由でかからないようにしといたけど、折れる人も居るだろうな、これ。
個人の興味あるなしで断るのではなく、社(部署)としてこの電話は営業お断りで返すことに対応決めとくといいよあっちが仕事ならこっちも仕事。
なんで切るのかって、会社の回線で、個人を対象とした会社と関係のない営業電話を受けるのは問題だからだよなあ。
会社の場合は、個人への営業という言葉をまずは引き出すかな。
それまではすっとぼけてマンションを担当するものは心当たりがないとか、どちらの部署の誰が担当でしょうかとか、担当営業はだれかとか、知らないと言えないことを言わせようとする。
言わせてしまえば、ほかのコメントにもあるように、会社の設備を個人的に利用することは許されてませんとか言って切る。
ヤクザがやってるかもしれないと思うと怖くて、つっけんどんにするのは控えていたが、ある日ついに腹に据えかねて、「住所もご存じでしょうから、文書でお願いします」といって切ることにした。ほんとに文書がきたら、たぶん約款がないだろうから、それを根拠に蹴る覚悟。
# ガチに儲かる話が、下級民の俺んとこに来るわけないんだわ馬鹿にするのもほどほどにしろ
自分の所に勧誘電話が来たときは・興味がないので、案内の電話を止めてくれ。・そもそも、どうやってココの電話番号を入手したんだ。・おたくが個人情報取扱事業者だったら、この電話番号は削除してくれ。ってな事を言ったら、かかってこなくなりました。番号の入手に関しては「そちらの地域の方を無作為に選択してご案内差し上げている」って事でした。
番号の入手に関しては「そちらの地域の方を無作為に選択してご案内差し上げている」って事でした。
「○○さんのお電話でしょうか?」とかかってくること多いですよ。明らかになんらかの名簿が出回ってます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
マンション投資も・・・ (スコア:5, 興味深い)
名簿が業者の間で流れてるらしく勧誘電話が結構頻繁にかかってくるようになって困ってた
名簿から名前消してほしくて国交省の管轄してる地方整備局に通報したらピタッと止まったな
この手の業者は番号変えてくるから着拒しても効果は薄いから困ってる方は是非どうぞ
国交省の注意喚起のページ
投資用マンションについての悪質な勧誘電話等にご注意ください [mlit.go.jp]
Re: (スコア:0)
電話はおれも嫌いだが、マンション投資で悪質なのにはあったことがないな。
「興味ありません。失礼します」切る。で粘着されたりはしない。
コツは相手の話を遮るのにためらいを感じないこと。
やりにくかったら耳から離して相手の声は聞かないで言うだけ。
本題になかなか入らないやつが一番面倒だが、永遠に本題に入らない
わけにはいかないので、たいした問題ではない。
問題は詐欺系だけど、これはどうにもならないかな。
オレオレとかじゃなくてマルチ・宗教系。
勧誘テクニックを知っておくくらいかな。
Re:マンション投資も・・・ (スコア:1)
会社の各個人の内線にかけてくるやつで、「興味ありません。失礼します」っぽいことをいって切ったらまた電話がなって「なんで切るんですか?ここ、○○社の内線ですよね?そういう対応をされるんですか?」みたいな脅しをしてくるマンション業者がいたなあ。手順書通り迷惑電話登録して、2度と内線経由でかからないようにしといたけど、折れる人も居るだろうな、これ。
Re: (スコア:0)
個人の興味あるなしで断るのではなく、社(部署)としてこの電話は営業お断りで返すことに対応決めとくといいよ
あっちが仕事ならこっちも仕事。
Re: (スコア:0)
なんで切るのかって、会社の回線で、個人を対象とした会社と関係のない営業電話を受けるのは問題だからだよなあ。
Re: (スコア:0)
会社の場合は、個人への営業という言葉をまずは引き出すかな。
それまではすっとぼけてマンションを担当するものは心当たりがないとか、
どちらの部署の誰が担当でしょうかとか、担当営業はだれかとか、
知らないと言えないことを言わせようとする。
言わせてしまえば、ほかのコメントにもあるように、会社の設備を
個人的に利用することは許されてませんとか言って切る。
Re: (スコア:0)
ヤクザがやってるかもしれないと思うと怖くて、つっけんどんにするのは控えていたが、
ある日ついに腹に据えかねて、「住所もご存じでしょうから、文書でお願いします」といって切ることにした。
ほんとに文書がきたら、たぶん約款がないだろうから、それを根拠に蹴る覚悟。
# ガチに儲かる話が、下級民の俺んとこに来るわけないんだわ馬鹿にするのもほどほどにしろ
Re: (スコア:0)
自分の所に勧誘電話が来たときは
・興味がないので、案内の電話を止めてくれ。
・そもそも、どうやってココの電話番号を入手したんだ。
・おたくが個人情報取扱事業者だったら、この電話番号は削除してくれ。
ってな事を言ったら、かかってこなくなりました。
番号の入手に関しては「そちらの地域の方を無作為に選択してご案内差し上げている」って事でした。
Re: (スコア:0)
番号の入手に関しては「そちらの地域の方を無作為に選択してご案内差し上げている」って事でした。
「○○さんのお電話でしょうか?」とかかってくること多いですよ。
明らかになんらかの名簿が出回ってます。