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・3DSの3D機能・PSVitaの背面タッチ・Kinect
セガ3D復刻アーカイブスのなかでも疑似3Dのゲーム(アウトラン、アフターバーナー、ギャラクシーフォースIIなど)は「New3DSなら」本当に立体に見えると弾や障害物をよけやすくて感動しますよ。
https://archives.sega.jp/3d/archives/ [archives.sega.jp]
セガ以外も3DホットラリーとかサンダーセプターIIとか移植してほしかったなあ……
# 3DSは本体を動かすとすぐ立体視が解けてしまうが# New3DSはインカメラで瞳を検出して視差バリアを調整しているので# プレイに熱中して本体が動いても立体視が解けにくくなっている
New3DSのやつもカメラの感度があまり良くないのか、相当明るいところでプレイしないとすぐ見失うよ
バトルオブエレメンタル REBOOST(バーチャロン形式の魔法少女バトル物)でも、電撃グレネードの間合いがわかりやすくなった結果、使い勝手が相当良くなって感動したなあ…あとは、スターフォックス64 3DのセクターYワープステージも、回転障害物を直感的によけられる様になってたし…
Kinectは激安フラッシュLIDARだから激安フラッシュLIDARが欲しい人が使うルンバに乗せたり16個くらい散らばしたり
X68000の立体視端子
ファンタジーゾーンで使えるじゃないか!
Kinectが有用なシーン:操作にイラついたときに殴りやすくなる
・XboxOneのHDMI入力・XboxOneのPicture in picture(もう無くなってたっけ?)・XboxOneのUWPアプリ・コントローラー内蔵スピーカー(Wii,PS4,PS5)・コントローラー内蔵マイク(ファミコン、DS系)・Switchの3D振動・Switchの本体から分離できるコントローラー
そろそろパッケージソフトが入ってもいいかも。モーションコントローラー系はサービスでギリギリ生き残っている扱いにしてもいいかな。
3D振動ではなくHD振動だしJoy-Conは使われまくり(アタッチメントがいろいろ出てる)だろ。個人的には、左右分離型なので楽な姿勢でプレイするのに使ってる。コントローラー内蔵スピーカーやマイクはソフトが対応しないのが悪い。
>ソフトが対応しないのが悪い
アホか。対応ソフトが少ないから「誰が使うのシリーズ」に挙げられてるんだよ。挙がってるものの殆どはメーカーすら初期ソフト以降は放置プレイ状態。
3DSの3Dは有効にして遊んでたけどな。
ただ使ったことないんじゃないのかな。Kinectは少なくとも使えば可能性は感じる。それか、みんなが使うものだけ作ればいい、冒険も発展もしなくていい、と潜在的に思ってる老害か、どちらか。
それか、みんなが使うものだけ作ればいい、冒険も発展もしなくていい、と潜在的に思ってる老害か、どちらか。
ゲームに関してはスラドは老害の巣窟通り越してもはや老人ホームだろ
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
誰が使うのシリーズ (スコア:0)
・3DSの3D機能
・PSVitaの背面タッチ
・Kinect
Re:誰が使うのシリーズ (スコア:1)
セガ3D復刻アーカイブスのなかでも疑似3Dのゲーム
(アウトラン、アフターバーナー、ギャラクシーフォースIIなど)は
「New3DSなら」本当に立体に見えると弾や障害物をよけやすくて感動しますよ。
https://archives.sega.jp/3d/archives/ [archives.sega.jp]
セガ以外も3DホットラリーとかサンダーセプターIIとか移植してほしかったなあ……
# 3DSは本体を動かすとすぐ立体視が解けてしまうが
# New3DSはインカメラで瞳を検出して視差バリアを調整しているので
# プレイに熱中して本体が動いても立体視が解けにくくなっている
Re: (スコア:0)
New3DSのやつもカメラの感度があまり良くないのか、相当明るいところでプレイしないとすぐ見失うよ
Re: (スコア:0)
バトルオブエレメンタル REBOOST(バーチャロン形式の魔法少女バトル物)でも、電撃グレネードの間合いがわかりやすくなった結果、使い勝手が相当良くなって感動したなあ…
あとは、スターフォックス64 3DのセクターYワープステージも、回転障害物を直感的によけられる様になってたし…
Re: (スコア:0)
Kinectは激安フラッシュLIDARだから激安フラッシュLIDARが欲しい人が使う
ルンバに乗せたり16個くらい散らばしたり
Re: (スコア:0)
X68000の立体視端子
Re: (スコア:0)
ファンタジーゾーンで使えるじゃないか!
Re: (スコア:0)
Kinectが有用なシーン:操作にイラついたときに殴りやすくなる
Re: (スコア:0)
・XboxOneのHDMI入力
・XboxOneのPicture in picture(もう無くなってたっけ?)
・XboxOneのUWPアプリ
・コントローラー内蔵スピーカー(Wii,PS4,PS5)
・コントローラー内蔵マイク(ファミコン、DS系)
・Switchの3D振動
・Switchの本体から分離できるコントローラー
そろそろパッケージソフトが入ってもいいかも。
モーションコントローラー系はサービスでギリギリ生き残っている扱いにしてもいいかな。
Re: (スコア:0)
3D振動ではなくHD振動だしJoy-Conは使われまくり(アタッチメントがいろいろ出てる)だろ。
個人的には、左右分離型なので楽な姿勢でプレイするのに使ってる。
コントローラー内蔵スピーカーやマイクはソフトが対応しないのが悪い。
Re: (スコア:0)
>ソフトが対応しないのが悪い
アホか。対応ソフトが少ないから「誰が使うのシリーズ」に挙げられてるんだよ。
挙がってるものの殆どはメーカーすら初期ソフト以降は放置プレイ状態。
Re: (スコア:0)
3DSの3Dは有効にして遊んでたけどな。
Re: (スコア:0)
ただ使ったことないんじゃないのかな。Kinectは少なくとも使えば可能性は感じる。
それか、みんなが使うものだけ作ればいい、冒険も発展もしなくていい、と潜在的に思ってる老害か、どちらか。
Re: (スコア:0)
ゲームに関してはスラドは老害の巣窟通り越してもはや老人ホームだろ