アカウント名:
パスワード:
自衛隊で使っているジープ(パジェロに全部変わったのな)とか小型のAWDトラックとか欲しい人もいるのでは。 特にAWDの小型トラック(73式中型トラック?)は山仕事関係で使い道がありそう。
ところで、三菱自動車がパジェロの製造をやめると自衛隊用パジェロはどうなるのでしょうね。 ランドクルーザー70とかに切り替わるのかな。
いやむっちゃメンテされてると思うが
ガソリンエンジンの乗用車は認証型式だけで排ガス規制が決まるので、古い車の未登録車両の場合は認証型式通りの対応排ガス規制になりますなので未登録車両なら新車登録は一般的な車検と同じ検査項目だけです
ディーゼルエンジンの場合は認証型式取得時の規制とは別に追加された規制があるので、その規制に対応していない車は通るように改造して排ガス試験を通さなければなりませんこれは未登録車だろうと車検切れ車両の復活でも同じですこの規制は古いディーゼル車が車検通らなくなった規制です
現行の73式小型トラックの場合、型式は2代目パジェロのV16B/V17Bというのが使えるみたいなので、追加された排ガスだけ対応すればいいのですがかなり厳しい気がするので、ガソリンエンジンに載せ換えて改造車検受けた方が楽かなという気がします
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
車両の払い下げはしないのかしら (スコア:1)
自衛隊で使っているジープ(パジェロに全部変わったのな)とか小型のAWDトラックとか欲しい人もいるのでは。
特にAWDの小型トラック(73式中型トラック?)は山仕事関係で使い道がありそう。
ところで、三菱自動車がパジェロの製造をやめると自衛隊用パジェロはどうなるのでしょうね。
ランドクルーザー70とかに切り替わるのかな。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いやむっちゃメンテされてると思うが
Re:車両の払い下げはしないのかしら (スコア:1)
Re:車両の払い下げはしないのかしら (スコア:3, 参考になる)
ガソリンエンジンの乗用車は認証型式だけで排ガス規制が決まるので、古い車の未登録車両の場合は認証型式通りの対応排ガス規制になります
なので未登録車両なら新車登録は一般的な車検と同じ検査項目だけです
ディーゼルエンジンの場合は認証型式取得時の規制とは別に追加された規制があるので、その規制に対応していない車は通るように改造して排ガス試験を通さなければなりません
これは未登録車だろうと車検切れ車両の復活でも同じです
この規制は古いディーゼル車が車検通らなくなった規制です
現行の73式小型トラックの場合、型式は2代目パジェロのV16B/V17Bというのが使えるみたいなので、追加された排ガスだけ対応すればいいのですがかなり厳しい気がするので、
ガソリンエンジンに載せ換えて改造車検受けた方が楽かなという気がします