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これ作り話ですよね?
要は- 次男のプログラムは,CPUが出す手をランダムに選んでいる(プレーヤの勝率は考慮してない)- 長男のプログラムは,プレーヤーの勝ち負けをランダムに選んでいる(CPUが出すグーチョキパーの割合は考慮してない)という事だと思いますが,これは実装の違いじゃなくて設計(仕様)の違いだと思います
そして設計(仕様)の話なのでどちらも正解,優劣は付けられません.
(もしかすると頻度論とベイズ論に発展させたいのかもしれませんが)プログラムの実装なり設計として優劣をつけるなら,なんらかの追加情報(前提条件)が必須です.
> これ作り話ですよね?
皆わかってるけど大人だから言わないだけだよ嘘だろうが本当だろうが話題として面白ければどっちでもいい
汚れた大人…
作り話だ!はい解散!って、面白味を見いだせない人のほうが、よっぽど純真な心を無くしてる大人だと思うけど、、、
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実装方針じゃなくて設計方針の違いでは? (スコア:1)
これ作り話ですよね?
要は
- 次男のプログラムは,CPUが出す手をランダムに選んでいる(プレーヤの勝率は考慮してない)
- 長男のプログラムは,プレーヤーの勝ち負けをランダムに選んでいる(CPUが出すグーチョキパーの割合は考慮してない)
という事だと思いますが,これは実装の違いじゃなくて設計(仕様)の違いだと思います
そして設計(仕様)の話なのでどちらも正解,優劣は付けられません.
(もしかすると頻度論とベイズ論に発展させたいのかもしれませんが)プログラムの実装なり設計として優劣をつけるなら,なんらかの追加情報(前提条件)が必須です.
Re:実装方針じゃなくて設計方針の違いでは? (スコア:1)
> これ作り話ですよね?
皆わかってるけど大人だから言わないだけだよ
嘘だろうが本当だろうが話題として面白ければどっちでもいい
Re:実装方針じゃなくて設計方針の違いでは? (スコア:1)
汚れた大人…
Re: (スコア:0)
作り話だ!はい解散!って、面白味を見いだせない人のほうが、よっぽど純真な心を無くしてる大人だと思うけど、、、