アカウント名:
パスワード:
ラプターやライトニング2の方が小回り効きそうだけど、エアショーのような機動はしないのかな。
F/A-18E/Fの機体規模はかつて大型戦闘機とされたF-4戦闘機すらを上回り、空虚重量ではF-15Eに匹敵する。最大離陸重量でも、大重量の可変翼を備えた純粋複座型のF-14に迫るものとなっているため、もはや旧ホーネットおよび原型機のYF-17のコンセプトである軽量戦闘機(英: Light Weight Fighter)にカテゴライズされる機体ではなくなっている。(Wikipedia日本語版「F/A-18E/F (航空機)」より一部引用)
F/A-18E/F「スーパーホーネット」より安上がりの海軍機としては、単発ジェット艦上練習機のT-45ゴスホーク(英BAeホークジェット練習機の米海軍専用改良型)がある(空虚重量:4,261kg、最大離陸重量:6,123kg)。一方空自は「ブルーインパル
サンダーバーズなんかはT-38それなりの期間使ってたけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
機動飛行 (スコア:0)
ラプターやライトニング2の方が小回り効きそうだけど、エアショーのような機動はしないのかな。
思いっ切り運用費がかかりそうだが、練習機という訳にはいかないのだろう (スコア:0)
F/A-18E/Fの機体規模はかつて大型戦闘機とされたF-4戦闘機すらを上回り、空虚重量ではF-15Eに匹敵する。最大離陸重量でも、大重量の可変翼を備えた純粋複座型のF-14に迫るものとなっているため、もはや旧ホーネットおよび原型機のYF-17のコンセプトである軽量戦闘機(英: Light Weight Fighter)にカテゴライズされる機体ではなくなっている。(Wikipedia日本語版「F/A-18E/F (航空機)」より一部引用)
F/A-18E/F「スーパーホーネット」より安上がりの海軍機としては、単発ジェット艦上練習機のT-45ゴスホーク(英BAeホークジェット練習機の米海軍専用改良型)がある(空虚重量:4,261kg、最大離陸重量:6,123kg)。
一方空自は「ブルーインパル
Re:思いっ切り運用費がかかりそうだが、練習機という訳にはいかないのだろう (スコア:0)
サンダーバーズなんかはT-38それなりの期間使ってたけど