アカウント名:
パスワード:
「48人乗りの空路が出来そう」ってタイミングで「低コストでできる新機種があるからそれになるかも。9人乗りだけどな」ってのはどうなんだろ。山奥の村で「あまりに不便過ぎるんでトンネルを通すらしいぞ」ってのが「県がヘリコプター買ったんで週一で物資運ぶよ」みたいな、「鉄道が来ると聞いてたらバスになった」みたいな、「映画館できると思ったら公民館にプロジェクター配備」みたいな。例が微妙だけどとにかくランクダウン感が否めない。ないよりはいいだろうけど。
どのみちコスト考慮したらATRがダメなら航空路は諦めるって事になるんじゃないかな。他の採用が少なく部品入手にも困りそうだから、次善の方法としては距離は嵩むが硫黄島でヘリに乗り換えとかになるんじゃないかと。人数も少なすぎで観光需要にも耐えないから、旅客運賃で稼ぐ事も不可能に近いだろうし。
だからどうしても滑走路無しでとかいうのなら、US-2の旅客型とか使う方が未だお金的には可能性があるのじゃないだろうか。
ガジェットマニア的には嫌いじゃないが、そんな客相手で生きこの来れるならホバークラフトとか廃止されなかったろうし。
硫黄島まで定期便のC-130で、その先はUH-60で。自衛隊と日本エアコミューターの共同運航便で運用されています。とか。
軍用そのままの機材でってのなら喜んで乗る奴も居る事だろう。
半軍半民がありなら、なおのことUS-2輸送型の導入・維持費用を東京都が負担し、海上自衛隊に運用を委託する(人件費の一部も負担する)、というのでいいのではないか。父島には既にUS-2の運用基地があるのだから。
まあ日本人(日本国籍保有者)と国か東京都の特別の許可を得た外国人しか乗れなくなりそうだが
US-2の民間型開発は確かユニットコストと認証の手間の両面で流れてたような。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
島民にとってはどうなんだろ? (スコア:0)
「48人乗りの空路が出来そう」ってタイミングで「低コストでできる新機種があるからそれになるかも。9人乗りだけどな」ってのはどうなんだろ。
山奥の村で「あまりに不便過ぎるんでトンネルを通すらしいぞ」ってのが「県がヘリコプター買ったんで週一で物資運ぶよ」みたいな、「鉄道が来ると聞いてたらバスになった」みたいな、「映画館できると思ったら公民館にプロジェクター配備」みたいな。
例が微妙だけどとにかくランクダウン感が否めない。
ないよりはいいだろうけど。
Re: (スコア:0)
どのみちコスト考慮したらATRがダメなら航空路は諦めるって事になるんじゃないかな。
他の採用が少なく部品入手にも困りそうだから、次善の方法としては距離は嵩むが硫黄島でヘリに乗り換えとかになるんじゃないかと。
人数も少なすぎで観光需要にも耐えないから、旅客運賃で稼ぐ事も不可能に近いだろうし。
だからどうしても滑走路無しでとかいうのなら、US-2の旅客型とか使う方が未だお金的には可能性があるのじゃないだろうか。
ガジェットマニア的には嫌いじゃないが、そんな客相手で生きこの来れるならホバークラフトとか廃止されなかったろうし。
半軍半民 (スコア:0)
硫黄島まで定期便のC-130で、その先はUH-60で。
自衛隊と日本エアコミューターの共同運航便で運用されています。とか。
軍用そのままの機材でってのなら喜んで乗る奴も居る事だろう。
Re: (スコア:0)
半軍半民がありなら、なおのことUS-2輸送型の導入・維持費用を東京都が負担し、
海上自衛隊に運用を委託する(人件費の一部も負担する)、というのでいいのではないか。
父島には既にUS-2の運用基地があるのだから。
まあ日本人(日本国籍保有者)と国か東京都の特別の許可を得た外国人しか乗れなくなりそうだが
Re:半軍半民 (スコア:2)
US-2の民間型開発は確かユニットコストと認証の手間の両面で流れてたような。