アカウント名:
パスワード:
車好きなのは有名だけど自社製品にはあまり愛着はなかったような?
自社製品には、特に厳しい目を持っていないといかんと思います。厳しい目を注いで育てれば、愛着を持ってしまうのは仕方ないとしても、愛着が厳しい目を曇らせたら害悪でしかない。
しかし、使ったことも無い、ってのはもっとダメでしょうなあ。製品にもよりますが。
自動車製造企業史上最悪は、エドセルを開発製造した時代の、フォードのマクナマラだが。但しマクナマラは後年のファルコン(当時の北米ではこれでも小型車扱いらしい)の成功で不名誉返上しており、F-111の失敗も直ちにF-4の空軍への登用で直ちにフォローしている。まあマクナマラを含むウィズ・キッズを登用した時代のフォードの経営も酷過ぎた様ではある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
トヨタ社長 (スコア:0)
車好きなのは有名だけど自社製品にはあまり愛着はなかったような?
Re: (スコア:1)
自社製品には、特に厳しい目を持っていないといかんと思います。
厳しい目を注いで育てれば、愛着を持ってしまうのは仕方ないとしても、愛着が厳しい目を曇らせたら害悪でしかない。
しかし、使ったことも無い、ってのはもっとダメでしょうなあ。
製品にもよりますが。
Re: (スコア:1)
不祥事を外に漏らさないための目だけど。
Re:トヨタ社長 (スコア:0)
自動車製造企業史上最悪は、エドセルを開発製造した時代の、フォードのマクナマラだが。
但しマクナマラは後年のファルコン(当時の北米ではこれでも小型車扱いらしい)の成功で不名誉返上しており、F-111の失敗も直ちにF-4の空軍への登用で直ちにフォローしている。
まあマクナマラを含むウィズ・キッズを登用した時代のフォードの経営も酷過ぎた様ではある。