アカウント名:
パスワード:
>例外としては70歳以上の人からは手数料を取らない
ネットへの接続環境を保有している割合が低いから?であったとしても、老人優遇ってことには変わりない。
「有料の通帳がイヤならスマホでも買ってくださいな」
と案内すればいいだけじゃないか。こんなの、なんだかんだで扱いが一番厄介な上に微妙に預金額だけはある老人クレーマー対策でしかないよな。
単なるマーケティング上とか、コストの問題でしょ。
・老人は金を持ってるので逃げられたくない(ただし最低預金額で切ると不評を買う)・老人にデジタルを強要するとサポートのコストがかかる・老人にやさしいと企業イメージが上がる・クレーマー対策とかいろいろあってこの辺が利益最大と判断したんじゃないかな。
所詮民間企業なので、何やったって文句言われる筋合いないでしょ。いやならほかの銀行を利用すればいいだけ。若者が逃げても(いや、逃げてくれた方が)みずほは十分やっていけますよ。
若者は貧テックの方で吸い上げます
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
納得行く説明が欲しいもんだ。 (スコア:1)
>例外としては70歳以上の人からは手数料を取らない
ネットへの接続環境を保有している割合が低いから?
であったとしても、老人優遇ってことには変わりない。
「有料の通帳がイヤならスマホでも買ってくださいな」
と案内すればいいだけじゃないか。
こんなの、なんだかんだで扱いが一番厄介な上に微妙に預金額だけはある
老人クレーマー対策でしかないよな。
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
単なるマーケティング上とか、コストの問題でしょ。
・老人は金を持ってるので逃げられたくない(ただし最低預金額で切ると不評を買う)
・老人にデジタルを強要するとサポートのコストがかかる
・老人にやさしいと企業イメージが上がる
・クレーマー対策
とかいろいろあってこの辺が利益最大と判断したんじゃないかな。
所詮民間企業なので、何やったって文句言われる筋合いないでしょ。
いやならほかの銀行を利用すればいいだけ。若者が逃げても(いや、逃げてくれた方が)みずほは十分やっていけますよ。
Re:納得行く説明が欲しいもんだ。 (スコア:0)
若者は貧テックの方で吸い上げます