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社用車って、一番安いグレードで、AMラジオだけ、下手するとまともなエアコンついてない。(さすがに今はオートエアコンではないレベルかな)
逆に「なんで、こんな何にもついてないグレードの車があるねん」って思ってた謎は解けたけど。
いまは社用車でも、歩行者にも対応したAEBが必須でしょうまた、AT限定の人が増えてるのでAT必須
少し前までは田舎だとMT免許必須だったけどな。「AT免許可」とか求人に書かれてたり。
ポルシェやフェラーリもMT無くなりましたし、バスやトラックですらAT化(セミオートマ含む)が進んでいるご時世ですからね大型車両の場合ベテランドライバーには評判が悪い事が多いようですが、人材確保に有利と言う事で積極的に導入する企業も多いようです特に明確な必要性が無ければ社用車でMTを選択しても燃費はCVTに負ける、乗れる人が少ない、価格もリースだと大差が無い、グレードも選択出来ない最早デメリットの方が多い状態ですまぁ個人的にはバスはMTに限ると思ってますが、ATバス不慣れなドライバーが運転するATバスの乗り心地はほんと酷く30分も乗ってないのに20年位ぶりに車酔いになったので・・・
載り心地とかECUソフトウェアで改善すればいいのに載り心地重視モードとかECUに入れて補正すればいい
バスもEVとかシリーズハイブリッドになっていけば、無段変速だかから乗り心地も改善されるんでは?
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
昔のイメージかもしれないけど (スコア:2)
社用車って、一番安いグレードで、AMラジオだけ、下手するとまともなエアコンついてない。(さすがに今はオートエアコンではないレベルかな)
逆に「なんで、こんな何にもついてないグレードの車があるねん」って思ってた謎は解けたけど。
Re: (スコア:0)
いまは社用車でも、歩行者にも対応したAEBが必須でしょう
また、AT限定の人が増えてるのでAT必須
Re: (スコア:0)
少し前までは田舎だとMT免許必須だったけどな。
「AT免許可」とか求人に書かれてたり。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:0)
ポルシェやフェラーリもMT無くなりましたし、バスやトラックですらAT化(セミオートマ含む)が進んでいるご時世ですからね
大型車両の場合ベテランドライバーには評判が悪い事が多いようですが、人材確保に有利と言う事で積極的に導入する企業も多いようです
特に明確な必要性が無ければ社用車でMTを選択しても燃費はCVTに負ける、乗れる人が少ない、価格もリースだと大差が無い、グレードも選択出来ない最早デメリットの方が多い状態です
まぁ個人的にはバスはMTに限ると思ってますが、ATバス不慣れなドライバーが運転するATバスの乗り心地はほんと酷く30分も乗ってないのに20年位ぶりに車酔いになったので・・・
Re: (スコア:0)
載り心地とかECUソフトウェアで改善すればいいのに
載り心地重視モードとかECUに入れて補正すればいい
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:1)
Re: (スコア:0)
バスもEVとかシリーズハイブリッドになっていけば、無段変速だかから乗り心地も改善されるんでは?