アカウント名:
パスワード:
社用車って、一番安いグレードで、AMラジオだけ、下手するとまともなエアコンついてない。(さすがに今はオートエアコンではないレベルかな)
逆に「なんで、こんな何にもついてないグレードの車があるねん」って思ってた謎は解けたけど。
プロボックス・ハイブリッド良いぞ。オートエアコン付いているし。新古車ならハイブリッドで軽く200万円切る。毎日ガンガン乗ってもそう簡単にヘタらない。
高速で一番速い車と言われてますね:プロボックス。
それどういうことよ。スーパーカーやスポーツカーを差し置いてってことはどうせろくでもない理由なんでしょうけど。
プロボックスは車両重量が軽い:1.1tしかない(ヴィッツのスポーツグレードと変わらない)プロボックスガソリン車はエンジンがヴィッツのスポーツグレードとおなじプロボックスの足回りの前半分はヴィッツのスポーツグレードと同じ
見下すほど粗末なクルマではない。
粗末とは関係ないけど、プロボックスのアクセルペダルはアクセル開度100%にならない設計なのよね。
足の力でアクセルペダルを曲げることができれば気合いで加速は可能...!?
(何言ってんの?と思った方は、ハイパワーアクセルペダルで検索。)
1t超えてる車が軽いとは思わないんだよな。900kgを下回ると軽さをアピールする感じになる。CR-Xとかエリーゼとかストーリアとか。
スーパーカーやスポーツカーが速いってのもろくでもない理由じゃない? 速度違反してるから、ってことだから。
ていうか、実際高速飛ばしてるのを頻繁に見るのは、プロボックス/サクシード/ADバンの営業車と、夕方のハイエース。それとおまけでプリウス。プロボックスは真っ昼間が多くて、ハイエースは日が暮れた頃。プリウスは一日中。要するに生息時間帯に多数目撃するってだけなんだがw
まぁそういうくだらない理由です。
今時の車はアクセル踏む度胸さえあれば150km/h程度はどれもでるよ。ねじが抜けてるやつが運転してる、ってだけだよ。
ビッツをそんなに速く走れる様に作るのが嫌だから、制限速度を120km/hに上げるのをトヨタが反対してたってのはガセなのかな?#欧州仕様(ヤリス)なら問題無いだろうけどな。
いまどき軽自動車でも120km/hくらい普通にでるってのにか?
激ギレした顧客のクレーム電話こそ最高のニトロ「御社が今何処に居るかは弊社の関知した事ではありませんからあっ!」
スーパーカーやスポーツカーって法的に速度優待が受けられるから高かったのか?そりゃ知らなかった。庶民だからてっきり速度制限は一緒なのかと思ってたよ。上級死ね。
なぜそういう話になるんだ?速度優待という発想なら、まず元コメのプロボックスに対して書くべきだろう。
プロボックスの速度違反はろくでもない理由でスポーツカーやスーパーカーはそうじゃない、と読めるからスーパーカーやスポーツカーは制限速度優遇されてると皮肉ったんでしょ
一番速いと書かれているだけで、違反しているとは言って無くない?
たいていの車は速度超過で走ってるから、その中で速いと言われる営業車も当然違反してるわな
#3876449は、スーパーカーやスポーツカーの速度違反を擁護しているようには全く読めないけど。スペック的な面でプロボックスより遅いはずがない、だから変な条件付きのろくでもない理由だろって話でしょ。
#3876418で高速で一番速い車と言った理由が、実は速度違反の話だったというのは、レス#3876453で初めて出てくる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
昔のイメージかもしれないけど (スコア:2)
社用車って、一番安いグレードで、AMラジオだけ、下手するとまともなエアコンついてない。(さすがに今はオートエアコンではないレベルかな)
逆に「なんで、こんな何にもついてないグレードの車があるねん」って思ってた謎は解けたけど。
Re: (スコア:1)
プロボックス・ハイブリッド良いぞ。
オートエアコン付いているし。
新古車ならハイブリッドで軽く200万円切る。
毎日ガンガン乗ってもそう簡単にヘタらない。
Re: (スコア:0)
高速で一番速い車と言われてますね:プロボックス。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:0)
それどういうことよ。スーパーカーやスポーツカーを差し置いてってことはどうせろくでもない理由なんでしょうけど。
Re:昔のイメージかもしれないけど (スコア:1)
プロボックスは車両重量が軽い:1.1tしかない(ヴィッツのスポーツグレードと変わらない)
プロボックスガソリン車はエンジンがヴィッツのスポーツグレードとおなじ
プロボックスの足回りの前半分はヴィッツのスポーツグレードと同じ
見下すほど粗末なクルマではない。
Re: (スコア:0)
粗末とは関係ないけど、プロボックスのアクセルペダルはアクセル開度100%にならない設計なのよね。
足の力でアクセルペダルを曲げることができれば気合いで加速は可能...!?
(何言ってんの?と思った方は、ハイパワーアクセルペダルで検索。)
Re: (スコア:0)
1t超えてる車が軽いとは思わないんだよな。
900kgを下回ると軽さをアピールする感じになる。
CR-Xとかエリーゼとかストーリアとか。
Re: (スコア:0)
スーパーカーやスポーツカーが速いってのもろくでもない理由じゃない? 速度違反してるから、ってことだから。
ていうか、実際高速飛ばしてるのを頻繁に見るのは、プロボックス/サクシード/ADバンの営業車と、夕方のハイエース。それとおまけでプリウス。
プロボックスは真っ昼間が多くて、ハイエースは日が暮れた頃。プリウスは一日中。
要するに生息時間帯に多数目撃するってだけなんだがw
まぁそういうくだらない理由です。
Re: (スコア:0)
今時の車はアクセル踏む度胸さえあれば150km/h程度はどれもでるよ。
ねじが抜けてるやつが運転してる、ってだけだよ。
Re: (スコア:0)
ビッツをそんなに速く走れる様に作るのが嫌だから、制限速度を120km/hに上げるのをトヨタが反対してたってのはガセなのかな?
#欧州仕様(ヤリス)なら問題無いだろうけどな。
Re: (スコア:0)
いまどき軽自動車でも120km/hくらい普通にでるってのにか?
Re: (スコア:0)
激ギレした顧客のクレーム電話こそ最高のニトロ
「御社が今何処に居るかは弊社の関知した事ではありませんからあっ!」
Re: (スコア:0)
スーパーカーやスポーツカーって法的に速度優待が受けられるから高かったのか?
そりゃ知らなかった。
庶民だからてっきり速度制限は一緒なのかと思ってたよ。上級死ね。
Re: (スコア:0)
なぜそういう話になるんだ?
速度優待という発想なら、まず元コメのプロボックスに対して書くべきだろう。
Re: (スコア:0)
プロボックスの速度違反はろくでもない理由でスポーツカーやスーパーカーはそうじゃない、と読めるから
スーパーカーやスポーツカーは制限速度優遇されてると皮肉ったんでしょ
Re: (スコア:0)
一番速いと書かれているだけで、違反しているとは言って無くない?
Re: (スコア:0)
たいていの車は速度超過で走ってるから、その中で速いと言われる営業車も当然違反してるわな
Re: (スコア:0)
#3876449は、スーパーカーやスポーツカーの速度違反を擁護しているようには全く読めないけど。
スペック的な面でプロボックスより遅いはずがない、だから変な条件付きのろくでもない理由だろって話でしょ。
#3876418で高速で一番速い車と言った理由が、実は速度違反の話だったというのは、レス#3876453で初めて出てくる。