アカウント名:
パスワード:
「有料のレジ袋は〜」の音声は、店員の質問し忘れ、あるいは以前の癖でうっかりタダで袋を渡しちゃうのを防止するためじゃないかと思った。鳴るタイミング的に。
むしろ店員との袋関連含めてのコミュニケーションをブチ壊しているよなあと。ま、それ言うと一部スーパーの「袋下さい」タグも嫌いだけども。「袋下さい」と口で言ったのに、「それでしたらタグ取って入れて下さい」と。でもバーコードが有って読み込むわけでも無く、店員はそのまま元に戻したり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
あれは店員向けのリマインダーじゃないのかな (スコア:1)
「有料のレジ袋は〜」の音声は、
店員の質問し忘れ、あるいは以前の癖でうっかりタダで袋を渡しちゃうのを防止するためじゃないかと思った。鳴るタイミング的に。
Re:あれは店員向けのリマインダーじゃないのかな (スコア:0)
むしろ店員との袋関連含めてのコミュニケーションをブチ壊しているよなあと。
ま、それ言うと一部スーパーの「袋下さい」タグも嫌いだけども。
「袋下さい」と口で言ったのに、「それでしたらタグ取って入れて下さい」と。
でもバーコードが有って読み込むわけでも無く、店員はそのまま元に戻したり。