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公式の書いてあることだけ見ると、作業時間確保じゃなく人員削減主体に見えるなぁ。インフラ屋なんだから、こういう時こそ人員維持確保してほしいんだけど。
#武蔵野線の終電今でも早いのにさらに早くなるのか...##私鉄も早くなるんだろうなぁ
作業の機械化とのことなので、線路封鎖して工事箇所まで作業機械を回送してくるための時間を確保する必要があるのでしょう。マルタイ等の機械は法的に鉄道車両ではないので営業中の線路を移動できないので。
国鉄時代に戻そうぜ!!!!!
それもあるし、そもそもコロナが終わっても元の生活に戻るとは思えないから今から最適化したインフラに組み替える準備を進めてるだけでしょ
100%そういうこと言いたいんだろうけど、資料の書き方が悪い。「【別紙】大型機械導入による効率的な作業体制のイメージ」なんか敬著で、「従来は人力で作業180分+準備20分で200分→機械にすると同じ作業するのに準備60分かかるので140分しか時間が取れません!だから40分追加で時間をください!!」っていう単純に「後退するけど許してね!」っていうページになってるので、結果その2ページ前の人手不足のグラフと合わせて「人は純減することに対して補充人員の確保はしません、利用者側にしわ寄せします」に見える。人的技術継承の面から見ても非常によろしくなさげ。
正直デメリットが過度に強調されているので少なくとも部下から公表文書案としてこれ出されたら書き直し命じたい気分。
#どっちにぶら下げるか迷いましたが、とりあえずこっち
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
公式 (スコア:2, 参考になる)
Re:公式 (スコア:0)
公式の書いてあることだけ見ると、作業時間確保じゃなく人員削減主体に見えるなぁ。
インフラ屋なんだから、こういう時こそ人員維持確保してほしいんだけど。
#武蔵野線の終電今でも早いのにさらに早くなるのか...
##私鉄も早くなるんだろうなぁ
Re: (スコア:0)
作業の機械化とのことなので、線路封鎖して工事箇所まで作業機械を回送してくるための時間を確保する必要があるのでしょう。
マルタイ等の機械は法的に鉄道車両ではないので営業中の線路を移動できないので。
Re: (スコア:0)
国鉄時代に戻そうぜ!!!!!
それもあるし、そもそもコロナが終わっても元の生活に戻るとは思えないから
今から最適化したインフラに組み替える準備を進めてるだけでしょ
Re:公式 (スコア:1)
100%そういうこと言いたいんだろうけど、資料の書き方が悪い。
「【別紙】大型機械導入による効率的な作業体制のイメージ」なんか敬著で、
「従来は人力で作業180分+準備20分で200分→機械にすると同じ作業するのに準備60分かかるので140分しか時間が取れません!だから40分追加で時間をください!!」
っていう単純に「後退するけど許してね!」っていうページになってるので、結果その2ページ前の人手不足のグラフと合わせて「人は純減することに対して補充人員の確保はしません、利用者側にしわ寄せします」に見える。人的技術継承の面から見ても非常によろしくなさげ。
正直デメリットが過度に強調されているので少なくとも部下から公表文書案としてこれ出されたら書き直し命じたい気分。
#どっちにぶら下げるか迷いましたが、とりあえずこっち