アカウント名:
パスワード:
オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
ティルトローター式はこれまで何度となく開発されては”失敗”してるので、コレよりはるかに難しいんですよ。近年ようやくマトモに運用できるようになったばかり、みたいなもんですから。飛びながら羽根が大きく変形するようなやつはだいたい難易度が高いもんなんで。
それこそサイボーグ009の初期でもメカのネタに使われてるくらい、古くから提案されている方式ですからねぇしかし実用レベルになったのは21世紀というね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%... [wikipedia.org]
試験機レベルは結構飛んでるね。
地下帝国ヨミ編のドルフィン号(外装あり)の上にくっついていたVTOLならティルトローター機じゃなくて翼ごと動くティルトウイングじゃないかな
#一応画像検索してみたが二世号と平ゼロ版ドルフィン号の玩具の写真ばっかりで#原作ドルフィン号の絵を見つけることができなかった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
んー (スコア:0)
オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?
将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
Re: (スコア:0)
ティルトローター式はこれまで何度となく開発されては”失敗”してるので、コレよりはるかに難しいんですよ。
近年ようやくマトモに運用できるようになったばかり、みたいなもんですから。
飛びながら羽根が大きく変形するようなやつはだいたい難易度が高いもんなんで。
Re:んー (スコア:0)
それこそサイボーグ009の初期でもメカのネタに使われてるくらい、古くから提案されている方式ですからねぇ
しかし実用レベルになったのは21世紀というね
Re: (スコア:0)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%... [wikipedia.org]
試験機レベルは結構飛んでるね。
Re: (スコア:0)
地下帝国ヨミ編のドルフィン号(外装あり)の上にくっついていたVTOLなら
ティルトローター機じゃなくて翼ごと動くティルトウイングじゃないかな
#一応画像検索してみたが二世号と平ゼロ版ドルフィン号の玩具の写真ばっかりで
#原作ドルフィン号の絵を見つけることができなかった