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オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
ティルトローター式はこれまで何度となく開発されては”失敗”してるので、コレよりはるかに難しいんですよ。近年ようやくマトモに運用できるようになったばかり、みたいなもんですから。飛びながら羽根が大きく変形するようなやつはだいたい難易度が高いもんなんで。
それこそサイボーグ009の初期でもメカのネタに使われてるくらい、古くから提案されている方式ですからねぇしかし実用レベルになったのは21世紀というね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%... [wikipedia.org]
試験機レベルは結構飛んでるね。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
んー (スコア:0)
オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?
将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
Re: (スコア:0)
ティルトローター式はこれまで何度となく開発されては”失敗”してるので、コレよりはるかに難しいんですよ。
近年ようやくマトモに運用できるようになったばかり、みたいなもんですから。
飛びながら羽根が大きく変形するようなやつはだいたい難易度が高いもんなんで。
Re: (スコア:0)
それこそサイボーグ009の初期でもメカのネタに使われてるくらい、古くから提案されている方式ですからねぇ
しかし実用レベルになったのは21世紀というね
Re:んー (スコア:0)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%... [wikipedia.org]
試験機レベルは結構飛んでるね。