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水平翼端2基のプロペラは単にアンチトルクの為だけ。。。?なんだかなまあ結果を御覧じろってか
水平翼のせいで離着陸スペースがヘリよりも必要そう。デメリットが多いから、本当にアンチトルクのためだけなら代替手段採った方がいいんじゃないかなあ。
水平翼は燃料タンク容量増化=航続距離拡大にもなるし離着陸スペースはメインローターより広く取らないといけないから問題ない(メインローターより狭い場所に離着陸なんて異例中の異例)
ドクターヘリはその異例中の異例が有るのが難点かなぁ。橋の上というランデブーポイントに着陸 [itmedia.co.jp]とか高難易度ミッションが。
これ、橋はヘリの重量に耐えられるのか?と思ったが、最初からランデブーポイントとして確認はされているのか。EC135だと3トン弱ぐらいで、荷物積んだ小型トラックが通っているようなもんだから、そこまで気にする事もない?
重量は良いとして、橋のどちらから運ばれてくるかを事前に通告しておかないと積み込みに困りそうだな。
橋のはしっこから運ばれてくるにきまってるじゃないですか
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
複雑過ぎないか (スコア:0)
水平翼端2基のプロペラは単にアンチトルクの為だけ。。。?
なんだかな
まあ結果を御覧じろってか
Re: (スコア:0)
水平翼のせいで離着陸スペースがヘリよりも必要そう。
デメリットが多いから、本当にアンチトルクのためだけなら代替手段採った方がいいんじゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
水平翼は燃料タンク容量増化=航続距離拡大にもなるし
離着陸スペースはメインローターより広く取らないといけないから問題ない
(メインローターより狭い場所に離着陸なんて異例中の異例)
Re: (スコア:0)
ドクターヘリはその異例中の異例が有るのが難点かなぁ。
橋の上というランデブーポイントに着陸 [itmedia.co.jp]とか高難易度ミッションが。
Re: (スコア:0)
これ、橋はヘリの重量に耐えられるのか?と思ったが、最初からランデブーポイントとして
確認はされているのか。
EC135だと3トン弱ぐらいで、荷物積んだ小型トラックが通っているようなもんだから、そこまで気にする事もない?
Re: (スコア:0)
Re:複雑過ぎないか (スコア:0)
重量は良いとして、橋のどちらから運ばれてくるかを事前に通告しておかないと積み込みに困りそうだな。
Re: (スコア:0)
橋のはしっこから運ばれてくるにきまってるじゃないですか
Re: (スコア:0)
パイロットが車庫入れできないオバサンでも簡単