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水平翼端2基のプロペラは単にアンチトルクの為だけ。。。?なんだかなまあ結果を御覧じろってか
水平翼のせいで離着陸スペースがヘリよりも必要そう。デメリットが多いから、本当にアンチトルクのためだけなら代替手段採った方がいいんじゃないかなあ。
フラップついてるらしいからトルクだけじゃないのでしょう。固定翼のように離着陸の時に出すフラップとは思えないから、高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。
>高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。速度が上がった時のローターの揚力不均衡を補正する為だと思う。
単ローターだと速度上げるとローター回転方向の前進側と後進側で揚力の差が大きくなるから。
500km/hも出したらローターの前進側の抵抗が凄そうだな
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
複雑過ぎないか (スコア:0)
水平翼端2基のプロペラは単にアンチトルクの為だけ。。。?
なんだかな
まあ結果を御覧じろってか
Re: (スコア:0)
水平翼のせいで離着陸スペースがヘリよりも必要そう。
デメリットが多いから、本当にアンチトルクのためだけなら代替手段採った方がいいんじゃないかなあ。
Re: (スコア:0)
フラップついてるらしいからトルクだけじゃないのでしょう。
固定翼のように離着陸の時に出すフラップとは思えないから、高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。
Re: (スコア:0)
>高速巡行時にメインローターのスピードを下げるためのものでしょう。
速度が上がった時のローターの揚力不均衡を補正する為だと思う。
単ローターだと速度上げるとローター回転方向の前進側と後進側で揚力の差が大きくなるから。
Re:複雑過ぎないか (スコア:0)
500km/hも出したらローターの前進側の抵抗が凄そうだな