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オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
今回のような構造にしておくともってる技術だけでできるから実現へのハードルは下がるし安全性の確保も容易。オスプレイみたいな構造は制御ミスるとすぐ墜落する。制御ソフトさえきちんとしてれば制御ミスなんて起きないけど、それを作るまでに失敗が起きる可能性あるし、試験飛行で墜落したらそれだけで数年遅れる可能性がある。
ただし普通のヘリと違って常にローターが真上にあるからそのデメリットはそのまま受け継ぐことになるね。本当に500km/hを目指せるのか疑問。
>本当に500km/hを目指せるのか疑問。ヘリで500km/hオーバーは遥か昔にS-69でやっているから、推進力さえあればどうとでもなるのは分かっている。最近だとディファイアントも450km/h出るし。
後は現実的でコスパの良い構成にどう持って行くかって所だろう。でもって二重反転系のは既に実証されて居るので、もっと簡略化して出来ないかって所だろ。
普通のヘリは高速飛行時は前傾してるから・・・
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んー (スコア:0)
オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?
将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
Re:んー (スコア:0)
今回のような構造にしておくともってる技術だけでできるから実現へのハードルは下がるし安全性の確保も容易。
オスプレイみたいな構造は制御ミスるとすぐ墜落する。制御ソフトさえきちんとしてれば制御ミスなんて起きないけど、それを作るまでに失敗が起きる可能性あるし、試験飛行で墜落したらそれだけで数年遅れる可能性がある。
ただし普通のヘリと違って常にローターが真上にあるからそのデメリットはそのまま受け継ぐことになるね。本当に500km/hを目指せるのか疑問。
Re: (スコア:0)
>本当に500km/hを目指せるのか疑問。
ヘリで500km/hオーバーは遥か昔にS-69でやっているから、推進力さえあればどうとでもなるのは分かっている。
最近だとディファイアントも450km/h出るし。
後は現実的でコスパの良い構成にどう持って行くかって所だろう。
でもって二重反転系のは既に実証されて居るので、もっと簡略化して出来ないかって所だろ。
Re: (スコア:0)
普通のヘリは高速飛行時は前傾してるから・・・