パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

JAXA、時速500kmという世界最速のヘリ開発を目指す」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?

    大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?
    将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。

    • by Anonymous Coward on 2020年09月10日 16時09分 (#3886452)

      日本では民間用パワードリフト機の航空従事者技能証明制度すら無いんだよ。
      あと電動航空機(飛行船も含む)の航空従事者技能証明制度も無い(動力滑空機だけは動力種類・数による等級区別がない)。
      笑ってあげよう。

      # 航空従事者技能証明:操縦士だけでなく航空(工場)整備士なども含む。目視操縦でないなら計器飛行証明も必要。

      親コメント

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

処理中...