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オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
日本では民間用パワードリフト機の航空従事者技能証明制度すら無いんだよ。あと電動航空機(飛行船も含む)の航空従事者技能証明制度も無い(動力滑空機だけは動力種類・数による等級区別がない)。笑ってあげよう。
# 航空従事者技能証明:操縦士だけでなく航空(工場)整備士なども含む。目視操縦でないなら計器飛行証明も必要。
残念、電動の動力滑空機も日本に入れようとすると、文句つけられて実質飛べません。ヨーロッパでもアメリカでも普通に飛べるのにね。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
んー (スコア:0)
オスプレイ(MAX565km/h、巡航446km/h)みたいなティルトローターじゃあかんのん?
大きさ? 整備コスト? 操作性? 技術的難度?
将来的になんらかの有利な点があるんだと思うがド素人にはよくわからぬ。
Re:んー (スコア:0)
日本では民間用パワードリフト機の航空従事者技能証明制度すら無いんだよ。
あと電動航空機(飛行船も含む)の航空従事者技能証明制度も無い(動力滑空機だけは動力種類・数による等級区別がない)。
笑ってあげよう。
# 航空従事者技能証明:操縦士だけでなく航空(工場)整備士なども含む。目視操縦でないなら計器飛行証明も必要。
Re:んー (スコア:1)
残念、電動の動力滑空機も日本に入れようとすると、文句つけられて実質飛べません。
ヨーロッパでもアメリカでも普通に飛べるのにね。