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ゲーム中にエネルギー切れを起こした場合でも、プレイデータが飛ばないようにシステムに不揮発性メモリーを採用。電源が回復し次第、続きがプレイできる
さらっとすごいことが書いてあるのですが、オリジナルと同じCPUでどんな仕組みでこういうことが可能になるのでしょう。
メモリにFRAM使うにしても、CPUレジスタが吹っ飛んだら復帰できんすよね……
エミュレーターの処理自体を分割すれば良い。電源取得→起動→前回のCPU状態の取得→エミュレーター動作→CPU状態の保存→スリープとか。エナジーハーベストな機器ならままやっている事だよな。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
不揮発性 (スコア:2)
さらっとすごいことが書いてあるのですが、オリジナルと同じCPUでどんな仕組みでこういうことが可能になるのでしょう。
Re: (スコア:0)
メモリにFRAM使うにしても、CPUレジスタが吹っ飛んだら復帰できんすよね……
Re:不揮発性 (スコア:0)
エミュレーターの処理自体を分割すれば良い。
電源取得→起動→前回のCPU状態の取得→エミュレーター動作→CPU状態の保存→スリープ
とか。
エナジーハーベストな機器ならままやっている事だよな。