輸出を開始したV35≒G35以後、今回の日産・スカイラインセダンV37≒インフィニティ・Q50のエアコンは、メータパネル周り、助手席用エアバッグ周りと、空調ダクト・空調機器類のとり回しとの競合があって、コンシューマーリポーツ誌やJDパワー(但し2016年中国系投資会社に買収)が目を光らせている左ハンドル仕様で、温度・流量が左右均等最適になるよう設計製造組付けされてるんだよ。 後にNo No Japan運動で撤退する事になる左ハンドル国韓国でも、韓国カー・オブ・ザ・イヤー2015を受賞しているし。 だから日本で後でクレームつけても、修理が効く様な物ではない、きっと(以上仮説)。
冷房と違って暖房は (スコア:0)
エンジンルーム内の熱をそのまま取り込んでるだけだからなあ
左右送風口から等距離にいる乗員なんていないんだしそれでいいのでは?
なのにディーラーがそれを修理依頼として受けた、ってのがわからんな
Re: (スコア:0)
あのさあ、10℃も違うってどう考えてもおかしいでしょ?
助手席の人が凍えるのが仕様だと?
んなわけあるかい。
Re:冷房と違って暖房は (スコア:-1)
暖房の話だよな?
お前は10℃差の暖房で凍えるんかい。ばか。
今までずっとどこの車会社も数℃~10℃の差はあったはず
今更クレーム付けるのはクレーマー
Re: (スコア:0)
20℃に設定して10℃にしかならないエアコンが仕様ってガバガバ過ぎない?
少なくとも俺はそんな車に乗ったことないけど。日産車だけど。
Re:冷房と違って暖房は (スコア:1)
俺なら測定がガバガバな可能性も疑うかな
Re: (スコア:0)
メーカー側でも測定して、他の車でも同じ温度差なのを確認して仕様だと言ってるんだが。
Re: (スコア:0)
輸出を開始したV35≒G35以後、今回の日産・スカイラインセダンV37≒インフィニティ・Q50のエアコンは、メータパネル周り、助手席用エアバッグ周りと、空調ダクト・空調機器類のとり回しとの競合があって、コンシューマーリポーツ誌やJDパワー(但し2016年中国系投資会社に買収)が目を光らせている左ハンドル仕様で、温度・流量が左右均等最適になるよう設計製造組付けされてるんだよ。
後にNo No Japan運動で撤退する事になる左ハンドル国韓国でも、韓国カー・オブ・ザ・イヤー2015を受賞しているし。
だから日本で後でクレームつけても、修理が効く様な物ではない、きっと(以上仮説)。
Re: (スコア:0)
環境省の冬の暖房時の目安を20℃って推奨してます。そこから10℃差だと10℃になりますが、これで「凍えるんかい」といわれれば普通に凍えますとしか言いようがないです。
真冬の外気温なみです。コートや手袋が推奨される温度です。エアコンで設定できる温度より低いです。温度が多少前後しても十分低いといえます。
なので「凍えるんかい。ばか。」に返す言葉は「凍えるんだよ。ばかにはわかんないんだな」ですかね
#イメージとしては真冬に短パン一丁で走り回ってる子供を見ている感じかな
>今までずっとどこの車会社も数℃~10℃の差はあったはず
「はず」ってめいっぱい憶測の話じゃねぇかw下手したらデマ拡散元になっちまうぞ?
少しは事実に基づいたほうがいいぞ(自分の車の温度計るとかできることあるだろ)
憶測でモノ言ってる段階で自分がクレーマーだって気づこうよ
Re: (スコア:0)
ばかが必死で言葉使い考えなくていいよ。
じゃあ左右温度差のスペックどっかに書いてあるのか出してみなよ。
ないだろ。
だから良品だし、会社としての返事は「仕様の範囲内」だろ。実際そう答えてるし。
裁判してもこのユーザーの負けだよ。
Re: (スコア:0)
「冷風」と「冷房」は違うよ。
冷風はその時の温度で出てくるもの
お前は20℃以下の風、例えば19℃や18℃、15℃で凍えるんかい?
そんなの普通の秋の風だろ。
算数以前に温度の知覚からやり直せ。生まれ直せやばか。