アカウント名:
パスワード:
>たかだか400万の車
新車ではなく中古車の市場価格を提示しておいて「たかだか」とか言うのか。こういう人に限って、自分の市場価値が分かってないくせに「給料が安い」とか文句言うんだよな。
今日も元気に逆張りで沢山釣れたね
最近はだいたい最初のコメントは釣り煽りから始まるよね。昔の2chみたい
運営がマイナスモデを濫用しているのである意味2chより悪い
暖房で冷風出たらだめだろ
その「どうしようもない構造」にしている時点で設計ミスなんじゃね?っていう話ではないのか…
いやそんな仕様の車乗ったことあるのか?今エルグランドだけどそんな不具合無いよ。左右で別の温度設定にできるからそこの制御が壊れてるんだと思うけどねえ。
問題になってるスカイラインV37も左右独立で温度調整できるんだが。
左右独立で温度調整できるってことは、エアミックスダンパが左右別になっているということだからダクトの構造がどうたらこうたらではなく、制御の問題じゃないのhttp://spring3car.blogspot.com/2013/06/54-11.html [blogspot.com]
やっぱりそのエアミックスダンパとやらの故障なんだがこいつがクーラークーラーとごねるから修理や仕様は脇に置いてクレーマー対応に切り替わった説が有力なんかな
仕様バグって知ってる?仕様だから問題ないわけじゃないんだよ。
仕様バグではありません正常な仕様です。客に伝わらない方法で伝達したのはまずかった。
その構造にするか自分たちで決めて自分たちで生産してる製品なのに、どうしようもないでは客には売れないでしょう。車のエアコンの一般的な話ではないし。他のメーカーも同様にひどいエアコンならあきらめがつくかもしれないけど、日産だけでは?
左右の吹き出し口で温度差があるのはしょうがないけどエアコンの設定温度に到達しないのは駄目だろ
同程度の価格の車やもっと安い車で同じようなクレームが起こっていないんだからダメだろう。構造上しょうがないのなら、そういう構造を採用したことが間違い。
高級車を買えば納得できる機能がついてるでしょある程度削らないと全部高級車並みの価格になるわ
他メーカーの同程度の価格の車や過去の同程度の価格の日産車が、こういうクレームを受ける作りになっていないだから、設計上のミス。設計上のミスで、普通の消費者に受け入れない不具合が生じたらメーカーの責任としてコストがかかっても改修すべきだと思う。
スカイラインって割と高級な車では
長年ほったらかしのフーガを除外すると事実上、日産の最高級乗用車じゃないですかね。
シーマとかエルグランドVIPとかGT-Rとか
シーマってまだあるんだ。ディスコンかと思った。
一般消費者が許容できるちゃんとした車ってのは、どこのメーカーがおすすめなんですかねぇ
マジレスするとN-BOX
空気の温度を調整するというエアコンの機能を果たせていないんだから、値段に関わらず欠陥品でしょ。もしエアコンが車の仕様一覧に載っていないオマケパーツなら仕方ないかもしれないが、載っているなら仕様未達で不良品。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
たかだか400万の車に左右の温度差を管理する機能はない (スコア:-1)
内部形状による風の通り次第で左右の温度差が発生するのは構造上当然
気に入らないならちゃんとした車を買えということ
Re:たかだか400万の車に左右の温度差を管理する機能はない (スコア:3, すばらしい洞察)
>たかだか400万の車
新車ではなく中古車の市場価格を提示しておいて「たかだか」とか言うのか。
こういう人に限って、自分の市場価値が分かってないくせに「給料が安い」とか文句言うんだよな。
Re:たかだか400万の車に左右の温度差を管理する機能はない (スコア:1)
今日も元気に逆張りで沢山釣れたね
Re: (スコア:0)
最近はだいたい最初のコメントは釣り煽りから始まるよね。
昔の2chみたい
Re: (スコア:0)
運営がマイナスモデを濫用しているのである意味2chより悪い
Re: (スコア:0)
暖房で冷風出たらだめだろ
Re: (スコア:0)
発生できる熱量は決まってるんだから、右から霊符うが出たら左からはその分激アツな熱風が出るはず。トータルでの温度は変わらない。
Re: (スコア:0)
その「どうしようもない構造」にしている時点で設計ミスなんじゃね?っていう話ではないのか…
Re: (スコア:0)
とっとと売っぱらってマシな車に乗り換えればいいだけ
レクサスのエアコンとか左右独立で温度調整できるよ
Re: (スコア:0)
いやそんな仕様の車乗ったことあるのか?
今エルグランドだけどそんな不具合無いよ。
左右で別の温度設定にできるからそこの制御が壊れてるんだと思うけどねえ。
Re: (スコア:0)
問題になってるスカイラインV37も左右独立で温度調整できるんだが。
Re:たかだか400万の車に左右の温度差を管理する機能はない (スコア:1)
左右独立で温度調整できるってことは、エアミックスダンパが左右別になっているということだから
ダクトの構造がどうたらこうたらではなく、制御の問題じゃないの
http://spring3car.blogspot.com/2013/06/54-11.html [blogspot.com]
Re: (スコア:0)
やっぱりそのエアミックスダンパとやらの故障なんだがこいつがクーラークーラーと
ごねるから修理や仕様は脇に置いてクレーマー対応に切り替わった説が有力なんかな
Re: (スコア:0)
仕様バグって知ってる?仕様だから問題ないわけじゃないんだよ。
Re: (スコア:0)
仕様バグではありません正常な仕様です。
客に伝わらない方法で伝達したのはまずかった。
Re: (スコア:0)
その構造にするか自分たちで決めて自分たちで生産してる製品なのに、どうしようもないでは客には売れないでしょう。
車のエアコンの一般的な話ではないし。
他のメーカーも同様にひどいエアコンならあきらめがつくかもしれないけど、日産だけでは?
Re: (スコア:0)
左右の吹き出し口で温度差があるのはしょうがないけど
エアコンの設定温度に到達しないのは駄目だろ
Re: (スコア:0)
同程度の価格の車やもっと安い車で同じようなクレームが起こっていないんだからダメだろう。
構造上しょうがないのなら、そういう構造を採用したことが間違い。
Re: (スコア:0)
高級車を買えば納得できる機能がついてるでしょ
ある程度削らないと全部高級車並みの価格になるわ
Re: (スコア:0)
他メーカーの同程度の価格の車や過去の同程度の価格の日産車が、こういうクレームを受ける作りになっていないだから、設計上のミス。
設計上のミスで、普通の消費者に受け入れない不具合が生じたらメーカーの責任としてコストがかかっても改修すべきだと思う。
Re: (スコア:0)
スカイラインって割と高級な車では
Re: (スコア:0)
長年ほったらかしのフーガを除外すると事実上、日産の最高級乗用車じゃないですかね。
Re: (スコア:0)
シーマとかエルグランドVIPとかGT-Rとか
Re: (スコア:0)
シーマってまだあるんだ。ディスコンかと思った。
Re: (スコア:0)
一般消費者が許容できるちゃんとした車ってのは、どこのメーカーがおすすめなんですかねぇ
Re: (スコア:0)
マジレスするとN-BOX
Re: (スコア:0)
空気の温度を調整するというエアコンの機能を果たせていないんだから、値段に関わらず欠陥品でしょ。
もしエアコンが車の仕様一覧に載っていないオマケパーツなら仕方ないかもしれないが、載っているなら仕様未達で不良品。