アカウント名:
パスワード:
ほんとひどい状況ですよね。そもそも邦画は高い料金出して映画館で観るに値する作品少ないし。。。。
まぁ、新型コロナの影響も有るんでしょうが……。
あと、それ以前からの問題で、TVが、すっかり中高年向けの内容になったので、「中高生向けの実写ドラマ」が映画館(特にシネコン)の方に移動してしまってるみたいで……。(それが悪いって訳じゃないけど、私みたいなおじさんには、結構、キツいラインナップに……)
芸能界は中抜き天国だからそりゃね。そんでも高度経済成長とかバブルのころは、中抜きしてる「自分らが雇用を作りだしてる」という自負もあったのだろうけど。経済が上向きの時は実際そういう側面もあったから一概に間違ってるとは言えないけれど、不景気になってくるとクソ化が加速度的に進むからねえ。
今やTVからラジオ、映画に至るまで見るに値しないものばかり。最近は韓国のコンテンツの方がマシみたいな圧力も加速してるけど、韓国のコンテンツも大して面白くないんだよなあ。日本のコンテンツが総じてクソだから相対的にマシに見えるだけで…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
映画館のコンテンツ不足 (スコア:0)
ほんとひどい状況ですよね。
そもそも邦画は高い料金出して映画館で観るに値する作品少ないし。。。。
Re:映画館のコンテンツ不足 (スコア:2)
まぁ、新型コロナの影響も有るんでしょうが……。
あと、それ以前からの問題で、TVが、すっかり中高年向けの内容になったので、「中高生向けの実写ドラマ」が映画館(特にシネコン)の方に移動してしまってるみたいで……。(それが悪いって訳じゃないけど、私みたいなおじさんには、結構、キツいラインナップに……)
Re: (スコア:0)
芸能界は中抜き天国だからそりゃね。
そんでも高度経済成長とかバブルのころは、中抜きしてる「自分らが雇用を作りだしてる」という自負もあったのだろうけど。
経済が上向きの時は実際そういう側面もあったから一概に間違ってるとは言えないけれど、不景気になってくるとクソ化が加速度的に進むからねえ。
今やTVからラジオ、映画に至るまで見るに値しないものばかり。
最近は韓国のコンテンツの方がマシみたいな圧力も加速してるけど、韓国のコンテンツも大して面白くないんだよなあ。
日本のコンテンツが総じてクソだから相対的にマシに見えるだけで…。