パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

30年以上ぶりにレコードの売り上げがCDを上回る、全米レコード協会報告」記事へのコメント

  •  レコード媒体って懐古主義者向けの高付加価値商品というイメージがあるんだけど、1商品の平均単価も興味がある。
     少数の好事家向けの商売と、配信とのマルチ販売や宣伝媒体くらいの位置づけもあり得るCD媒体では商売のやり方も違えば収益構造も違う。その当たりの違いも踏まえて細かく分析すればまた違った見え方になる気がするのだけど。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
    • by Anonymous Coward on 2020年09月15日 12時33分 (#3889259)

      まあ扱いとしてはディスプレイ用だそうです。
      ポスターの仲間という扱い。
      当然音源のダウンロード用コードもついてくる。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >>レコード媒体って懐古主義者向けの高付加価値商品というイメージ

      DJがスクラッチプレイに使うんですよ。
      レコードは記録メディアというよりは、楽器です。

      • by Anonymous Coward

        今時物理的にスクラッチしてるDJなんてどれだけいるんだろう
        既にCDJかメモリーが主流になってる
        針飛びの心配もないし劣化しないし

      • by Anonymous Coward

        DJってそんなに人口いるんだ…すげえな
        コロナでクラブとかライブハウスとかって営業減ってるけど、DJの働き口ってそんなあるんだ

      • by Anonymous Coward

        曲をかけるのにアナログレコード自体を使うDJはもうほとんどいないですよ、PCのコントローラーとして同期信号が入ってるアナログレコードを使うだけです、そもそも新婦はほとんどデータ販売に移ってますし

    • by Anonymous Coward

      > レコードの売上額は2億3210万ドル
      > CDの売上額は1億2990万ドル
      > レコードは物理的なメディアによる販売数の62%

      絶対値はわからないですが、物理メディアの残り 38% が CD だとすれば、
      (23,210 / 0.62) / (12,990 / 0.38) = 1.095
      となるので、恐らく 1 枚あたりレコードの方が 1.1 倍程度の値段になります

      ただし、テーブなど上記以外の媒体があるとすれば、その差は縮まるのでほぼ同価になりそうですね

      • by Anonymous Coward

        日本ではDVD-Audioなどへの、第二世代光ディスク音楽メディア移行に失敗したけど、米国でも同じなのかな?

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...