アカウント名:
パスワード:
> •また被害が発生した場合は、真摯に対応すること
こんな要請を出す(出さなきゃいけない)ってのが、情けない。
「真摯」ってなんだろう?https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1276286.html [impress.co.jp]によると、「不正チャージかどうかを判断できるのは、銀行かユーザーだけで、ドコモ側では把握できない」という。だがこれは銀行側も同じなのではないか?「真摯に対応したが、不正かどうかは確認できなかったので保証はしません」ということでよろしいという金融庁のお墨付きなのだろうか?
従来だと「暗証番号の管理は利用者の責任、当行による漏洩でなければ補償なし」だったからね。
本人確認して承認したのは銀行なんだし請求出来ないと思うんだけど
実は地味にキツい縛りに読める
お、お願いします
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
真摯な対応をしていない (スコア:0)
> •また被害が発生した場合は、真摯に対応すること
こんな要請を出す(出さなきゃいけない)ってのが、情けない。
Re:真摯な対応をしていない (スコア:1)
「真摯」ってなんだろう?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1276286.html [impress.co.jp]
によると、「不正チャージかどうかを判断できるのは、銀行かユーザーだけで、ドコモ側では把握できない」という。だがこれは銀行側も同じなのではないか?
「真摯に対応したが、不正かどうかは確認できなかったので保証はしません」
ということでよろしいという金融庁のお墨付きなのだろうか?
Re:真摯な対応をしていない (スコア:1)
そもそも本人確認できなければ連携するななんて、金融庁に言われることが銀行や資金移動業者にとって大恥でしょう(恥と感じることができるなら)。
Re: (スコア:0)
従来だと「暗証番号の管理は利用者の責任、当行による漏洩でなければ補償なし」だったからね。
Re:真摯な対応をしていない (スコア:1)
https://www.bk.mufg.jp/info/security/fusei_hikidashi/index.html [bk.mufg.jp]
この手の不正支払は、法的には金融機関が補償するんじゃないのかな。その先ドコモ等に請求するにしても。
Re: (スコア:0)
本人確認して承認したのは銀行なんだし請求出来ないと思うんだけど
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
実は地味にキツい縛りに読める
Re: (スコア:0)
お、お願いします