アカウント名:
パスワード:
交差点の作りではなくその地に棲む者の気質が問題の本質であるってとこなんですかね
こういうランキングは昔からあって、ランキングに載るような交差点は事故対策が取られる [mlit.go.jp]。
ずっとランクインし続けてる交差点を多数抱えてるっていうのは要するにそういう事故対策を取らない・取れないという無能を示してるかな。
例えば大阪の上本町6丁目交差点 [goo.gl]なんて、道路に描かれてるラインはわかりにくいし、歩行者がいるし、で事故りやすい場所。陸橋か地下に歩道作って歩行者を排除して、道路のラインは色付けして流れを判りやすくするだけで事故が減りそうなものだよ。
バリアフリーの流れで陸橋地下道の新設は難しくなってますからねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
で、論旨は (スコア:1)
交差点の作りではなく
その地に棲む者の気質が
問題の本質である
ってとこなんですかね
Re: (スコア:1)
こういうランキングは昔からあって、ランキングに載るような交差点は事故対策が取られる [mlit.go.jp]。
ずっとランクインし続けてる交差点を多数抱えてるっていうのは要するにそういう事故対策を取らない・取れないという無能を示してるかな。
例えば大阪の上本町6丁目交差点 [goo.gl]なんて、道路に描かれてるラインはわかりにくいし、歩行者がいるし、で事故りやすい場所。
陸橋か地下に歩道作って歩行者を排除して、道路のラインは色付けして流れを判りやすくするだけで事故が減りそうなものだよ。
Re:で、論旨は (スコア:0)
バリアフリーの流れで陸橋地下道の新設は難しくなってますからねぇ。