アカウント名:
パスワード:
交差点の作りではなくその地に棲む者の気質が問題の本質であるってとこなんですかね
こういうランキングは昔からあって、ランキングに載るような交差点は事故対策が取られる [mlit.go.jp]。
ずっとランクインし続けてる交差点を多数抱えてるっていうのは要するにそういう事故対策を取らない・取れないという無能を示してるかな。
例えば大阪の上本町6丁目交差点 [goo.gl]なんて、道路に描かれてるラインはわかりにくいし、歩行者がいるし、で事故りやすい場所。陸橋か地下に歩道作って歩行者を排除して、道路のラインは色付けして流れを判りやすくするだけで事故が減りそうなものだよ。
ストリートマップの写真を2009年にしてみると、今と比べて線が減ってるな余計わかりにくくなってるねこれ
維新府政になってから、大阪府大阪市市管理国道/府道/大阪市道の、路面の線の書き直しがほとんどされてない、見づらかろうが消えようがほぼ放置、と聞く
流石に国交省直轄国道はそうではないとは思うのだが…
上本町6丁目交差点、見通しも悪く交差点があるようにも見えない上に、方向表示版も街路樹で隠れてるhttps://goo.gl/maps/s6aN2Lm2iV2A3Cz48 [goo.gl]
悪い見本かと思うくらい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
で、論旨は (スコア:1)
交差点の作りではなく
その地に棲む者の気質が
問題の本質である
ってとこなんですかね
Re: (スコア:1)
こういうランキングは昔からあって、ランキングに載るような交差点は事故対策が取られる [mlit.go.jp]。
ずっとランクインし続けてる交差点を多数抱えてるっていうのは要するにそういう事故対策を取らない・取れないという無能を示してるかな。
例えば大阪の上本町6丁目交差点 [goo.gl]なんて、道路に描かれてるラインはわかりにくいし、歩行者がいるし、で事故りやすい場所。
陸橋か地下に歩道作って歩行者を排除して、道路のラインは色付けして流れを判りやすくするだけで事故が減りそうなものだよ。
Re: (スコア:0)
ストリートマップの写真を2009年にしてみると、今と比べて線が減ってるな
余計わかりにくくなってるねこれ
Re:で、論旨は (スコア:0)
維新府政になってから、大阪府大阪市市管理国道/府道/大阪市道の、路面の線の書き直しがほとんどされてない、見づらかろうが消えようがほぼ放置、と聞く
流石に国交省直轄国道はそうではないとは思うのだが…
Re: (スコア:0)
上本町6丁目交差点、見通しも悪く交差点があるようにも見えない上に、方向表示版も街路樹で隠れてる
https://goo.gl/maps/s6aN2Lm2iV2A3Cz48 [goo.gl]
悪い見本かと思うくらい