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ATならモード燃費特化とは言わんけどそれなりに配慮したシフトスケジュール組んでるとは思う。それを措いてもいわゆるモード走行って一応クルマの使われ方を低速〜高速の割合想定して割り振ってるので、通勤メインで渋滞ありの低速走行しかしないとてきめんに外れる。
うちのクルマ(ハイブリッドではない)だと、旅行で郊外路メインで走った時ならカタログ燃費近くまでいきますが、普段使いでは全然届きませんよ。
学習機能の関連で代車は性能発揮できないこともあるんじゃないかな。バージョンアップで学習リセットされた後は結構落ち込んだ覚えはある。
// そもそも、カタログ燃費って特殊な状況下
車のATに学習機能がついてるんですか。最近の車つてロボットですね。
落ち込み具合を見ると、「最近のオートマは燃費でもMTより優秀」という話がマユツバだなぁという印象です。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
JC(女子中学生ではない) (スコア:1)
ATならモード燃費特化とは言わんけどそれなりに配慮したシフトスケジュール組んでるとは思う。
それを措いてもいわゆるモード走行って一応クルマの使われ方を低速〜高速の割合想定して割り振ってるので、通勤メインで渋滞ありの低速走行しかしないとてきめんに外れる。
うちのクルマ(ハイブリッドではない)だと、旅行で郊外路メインで走った時ならカタログ燃費近くまでいきますが、普段使いでは全然届きませんよ。
Re:JC(女子中学生ではない) (スコア:2)
学習機能の関連で代車は性能発揮できないこともあるんじゃないかな。
バージョンアップで学習リセットされた後は結構落ち込んだ覚えはある。
// そもそも、カタログ燃費って特殊な状況下
Re:JC(女子中学生ではない) (スコア:1)
車のATに学習機能がついてるんですか。
最近の車つてロボットですね。
Re:JC(女子中学生ではない) (スコア:1)
落ち込み具合を見ると、「最近のオートマは燃費でもMTより優秀」という話がマユツバだなぁという印象です。