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転売屋の価格が定価の十倍以上など異常に高額なこと、納品されないなど問題が実際にあること、連絡が付かないこと、などなどをレビューに書くと「それは製品レビューではないので載せません」と。ではどこなら良いかというと、その業者名をクリックし深い階層の奥底にある業者に対する評価ページに記載すると。このページ構造自体が不良業者に有利な構造であり、それを見直さないアマゾン側に大きな問題があります。
以上のことから、「転売やその他不良業者を保護する」姿勢と受け取っています。よほど高額の手数料が入るのでしょう。現在ですと、転売ではないですが発注しても何ヶ月も音沙汰のない業者、あきらかに品質の劣るコピー商品に対するレビューなどが受け付けられない事例が実際に体験しています。その一方で、規約違反の『商品画像に背景を入れる」「商品以外のモノと並べた画像を使う」(本来は背景も無しで商品のみが規定)も横行しています。異常と言わざるを得ません。
面白いのが、アマゾンにこの件で苦情を入れると「すぐ対応します。他にも気がついたらお知らせ下さい」と大変前向きな回答が来る点。そのくせ、言われるまで一切手を付けない。規定違反も指摘されなければ放置。法律違反ではないんだから、ということでしょう。
>大変前向きな回答が来る点。単にそういう回答をするというマニュアルがあるだけじゃないの?政治屋の「善処します」という回答みたいなもの。
…と思ったけど、よく考えるとそれを「前向きな回答」と受け止められる事が「面白い」事なのか。これは新明解国語辞典に対応の例文として「すぐ対応します」を入れてもらわないとダメかな?
Amazonのサポートは外注(しかも個人レベル、かつ日本人は極少数)なので「すぐ対応します」=「すぐAmazonサポートか担当部門に伝えます」でしか無いですよその後に本当に対応するかどうかは見えないですし、まともに対応される事のほうが珍しい
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
amazonもグルと考えます (スコア:0)
転売屋の価格が定価の十倍以上など異常に高額なこと、納品されないなど問題が実際にあること、連絡が付かないこと、などなど
をレビューに書くと「それは製品レビューではないので載せません」と。
ではどこなら良いかというと、その業者名をクリックし深い階層の奥底にある業者に対する評価ページに記載すると。
このページ構造自体が不良業者に有利な構造であり、それを見直さないアマゾン側に大きな問題があります。
以上のことから、「転売やその他不良業者を保護する」姿勢と受け取っています。よほど高額の手数料が入るのでしょう。
現在ですと、転売ではないですが発注しても何ヶ月も音沙汰のない業者、あきらかに品質の劣るコピー商品に対するレビューなどが受け付けられない事例が実際に体験しています。
その一方で、規約違反の『商品画像に背景を入れる」「商品以外のモノと並べた画像を使う」(本来は背景も無しで商品のみが規定)
も横行しています。
異常と言わざるを得ません。
Re:amazonもグルと考えます (スコア:0)
面白いのが、アマゾンにこの件で苦情を入れると「すぐ対応します。他にも気がついたらお知らせ下さい」と大変前向きな回答が来る点。
そのくせ、言われるまで一切手を付けない。規定違反も指摘されなければ放置。
法律違反ではないんだから、ということでしょう。
Re: (スコア:0)
>大変前向きな回答が来る点。
単にそういう回答をするというマニュアルがあるだけじゃないの?
政治屋の「善処します」という回答みたいなもの。
…と思ったけど、よく考えるとそれを「前向きな回答」と
受け止められる事が「面白い」事なのか。これは新明解国語辞典に
対応の例文として「すぐ対応します」を入れてもらわないとダメかな?
Re: (スコア:0)
Amazonのサポートは外注(しかも個人レベル、かつ日本人は極少数)なので「すぐ対応します」=「すぐAmazonサポートか担当部門に伝えます」でしか無いですよ
その後に本当に対応するかどうかは見えないですし、まともに対応される事のほうが珍しい