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価格を下げられる仕組みが今となってはよくわからない.....
たくさんの人が注文することで大量発注ができて価格が下がるのだろうけど、食品業界でそういうのはあるのかな。生鮮食料品だと特に難しいと思う。
旅館業界ではメリットがあるのかもしれない。毎日満室、が理想と思うが、現実はそうもいかないから、宿泊費には空室分の利鞘も含んでるはず。
クーポンの形で予約密度が上がれば、空室分を値引きにできそう。もっとも人件費も嵩むわけだが。
グルーポンで出ていた旅館は「平日のみ」が多かったですからね。本来予約空きを予測されていた期間に少々利益率落としても客が居ないよりは良いだろ、的な所が多かったんじゃと思われます。でなきゃ少々値段上げても休日分も載せたりしていた筈。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
安くなる仕組み (スコア:1)
価格を下げられる仕組みが今となってはよくわからない.....
たくさんの人が注文することで大量発注ができて価格が下がるのだろうけど、
食品業界でそういうのはあるのかな。
生鮮食料品だと特に難しいと思う。
Re: (スコア:0)
旅館業界ではメリットがあるのかもしれない。
毎日満室、が理想と思うが、現実はそうもいかないから、宿泊費には空室分の利鞘も含んでるはず。
クーポンの形で予約密度が上がれば、空室分を値引きにできそう。
もっとも人件費も嵩むわけだが。
Re:安くなる仕組み (スコア:0)
グルーポンで出ていた旅館は「平日のみ」が多かったですからね。
本来予約空きを予測されていた期間に少々利益率落としても客が居ないよりは良いだろ、的な所が多かったんじゃと思われます。
でなきゃ少々値段上げても休日分も載せたりしていた筈。