アカウント名:
パスワード:
散々な目に遭うところまでが旅の楽しみですよ!伏線の回収を楽しみにしています。
首都圏及び周辺移動は在来線普通(快速)列車グリーン車が快適です。一般の在来線グリーン車より得ですし、お弁当も車窓の風景もゆったり楽しめます。個人的には旅に出る時、旅行気分を高めるために乗る事が多いです。あと、普段でも気分変えたい時とか。詳しくはJR東日本の特集ページをご覧下さいな。品川から熱海までだったら1時間半程度ですので、時間的にも大きな差はないです(まあ、旅の時間は貴重なので、そこは人それぞれですが)。本数も1時間に3本程度ですし、確か、途中までの列車でも、終着駅までのグリーン券でグリーン車を乗り継げます。
熱海は変わりましたね。学生時代から長い間熱海駅は通っていますが、長い間関東の端の栄えている田舎の温泉駅だったのが、近年、行政が主体となって民間も頑張り、首都圏から行ける温泉行楽地として、また地方都市としてかなり活性化しました。この5年くらい、10年経っていない話です。テレビのドキュメンタリーなんかでも取り上げられる、地方再生がうまくいった一つの好例です。
今回新幹線で行くのがマストだったんですよ。小田原までアクティーで行って小田原熱海間だけ新幹線にする手もあったんですが、さすがにめんどくさかった。熱海はほんと小洒落た感じになってますね。むかしの鄙び感もよかったけどなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
水曜どうでしょう最新作放映間近という事であえて本州遠征をぶち込んだんですね (スコア:0)
散々な目に遭うところまでが旅の楽しみですよ!
伏線の回収を楽しみにしています。
首都圏及び周辺移動は在来線普通(快速)列車グリーン車が快適です。一般の在来線グリーン車より得ですし、お弁当も車窓の風景もゆったり楽しめます。個人的には旅に出る時、旅行気分を高めるために乗る事が多いです。あと、普段でも気分変えたい時とか。詳しくはJR東日本の特集ページをご覧下さいな。
品川から熱海までだったら1時間半程度ですので、時間的にも大きな差はないです(まあ、旅の時間は貴重なので、そこは人それぞれですが)。本数も1時間に3本程度ですし、確か、途中までの列車でも、終着駅までのグリーン券でグリーン車を乗り継げます。
熱海は変わりましたね。学生時代から長い間熱海駅は通っていますが、長い間関東の端の栄えている田舎の温泉駅だったのが、近年、行政が主体となって民間も頑張り、首都圏から行ける温泉行楽地として、また地方都市としてかなり活性化しました。この5年くらい、10年経っていない話です。
テレビのドキュメンタリーなんかでも取り上げられる、地方再生がうまくいった一つの好例です。
Re:水曜どうでしょう最新作放映間近という事であえて本州遠征をぶち込んだんですね (スコア:1)
今回新幹線で行くのがマストだったんですよ。
小田原までアクティーで行って小田原熱海間だけ新幹線にする手もあったんですが、さすがにめんどくさかった。
熱海はほんと小洒落た感じになってますね。むかしの鄙び感もよかったけどなあ。