アカウント名:
パスワード:
> インディカーでは、2023年にハイブリッド・パワーユニットの導入が決まっていることなども延長の理由にあるようだ
これには納得しかねる。
公式発表の理由なんて本音隠して建前言うだけ。最近は建前も言わないことが多いけどこれは逆に正直なのか。
本音は「ヨーロッパよりアメリカ市場の方が大切」だろ。そんなこと言ったらコンコルドな人たちはぶちキレるし、販売にも影響あるから言わないだけ。
販売にも影響あるから
欧州でも市販車の売上に影響するほどF1は大きな存在ではないような。逆にそれほどF1に影響力があれば撤退しなかったかも。
イギリスの工場も閉めちゃうし、欧州は諦めるのかもねでもね、モータースポーツの宣伝効果ってそれなりにはあって、WRCで活躍してた頃はスバルや三菱が北欧を中心にそれなりに売れてたそうだけど、今は見る影もなくなったFIAは(参加メーカーの意向もあって)車の販売が伸びるところに持って行こうとしてるから、それによる宣伝効果に乗っかれなくなるのは良いのかね?
>今は見る影もなくなったWRCの影響なのか、純粋に製品の魅力の問題なのか
三菱はともかくスバルは今や商品企画レベルでアメリカ市場一本足ですからねぇ。魅力云々言う以前に欧州市場に適合したクルマがない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
F1はハイブリッド (スコア:0)
> インディカーでは、2023年にハイブリッド・パワーユニットの導入が決まっていることなども延長の理由にあるようだ
これには納得しかねる。
Re: (スコア:0)
公式発表の理由なんて本音隠して建前言うだけ。
最近は建前も言わないことが多いけど
これは逆に正直なのか。
Re: (スコア:0)
本音は「ヨーロッパよりアメリカ市場の方が大切」だろ。
そんなこと言ったらコンコルドな人たちはぶちキレるし、販売にも影響あるから言わないだけ。
Re: (スコア:0)
欧州でも市販車の売上に影響するほどF1は大きな存在ではないような。
逆にそれほどF1に影響力があれば撤退しなかったかも。
Re: (スコア:0)
イギリスの工場も閉めちゃうし、欧州は諦めるのかもね
でもね、モータースポーツの宣伝効果ってそれなりにはあって、WRCで活躍してた頃はスバルや三菱が北欧を中心にそれなりに売れてたそうだけど、今は見る影もなくなった
FIAは(参加メーカーの意向もあって)車の販売が伸びるところに持って行こうとしてるから、それによる宣伝効果に乗っかれなくなるのは良いのかね?
Re: (スコア:0)
>今は見る影もなくなった
WRCの影響なのか、純粋に製品の魅力の問題なのか
Re:F1はハイブリッド (スコア:0)
三菱はともかくスバルは今や商品企画レベルでアメリカ市場一本足ですからねぇ。
魅力云々言う以前に欧州市場に適合したクルマがない。