アカウント名:
パスワード:
排出ガス規制が強まってガソリン車は2030年代には新車販売禁止される勢いだけどフェラーリとか少数販売の自動車は引き続き売れたりするのかな?スーパーカーでもガソリン車が消えるならF1開発に力を割くメーカーは居なくなりプライベーターも車両調達困難になりそうだけど
バッテリーの容量や充電速度の制限で、内燃機関の自動車がそう簡単に無くなるとは思えなかったのだけど、どうも最近の規制の動きを見ていると、2030年度頃には本当にガソリン車はニッチなものになってるかも、という気になってくる。
なってくるんだけど、本当にそれまでにバッテリーのイノベーションなんか起こせるの?本当はHVが現実的という状況が続きながらも、政治的な影響から歪んだ規制で自動車というものの利便性自体が大きく低下する時代が来たりしないの?という不安はぬぐえない。
バッテリーもそうだけど、送電網耐えられるの? ってのも思う。なし崩しにHVでOKになりそうな気もするが…。
まぁでも、F1が時代遅れで終わりそうってのは事実だね。別の方向に転換すれば生きる道もありそうだが…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
F1自体いつまでやれるんだろうか (スコア:3, 興味深い)
排出ガス規制が強まってガソリン車は2030年代には新車販売禁止される勢いだけど
フェラーリとか少数販売の自動車は引き続き売れたりするのかな?
スーパーカーでもガソリン車が消えるならF1開発に力を割くメーカーは居なくなりプライベーターも車両調達困難になりそうだけど
Re: (スコア:2, 興味深い)
バッテリーの容量や充電速度の制限で、内燃機関の自動車がそう簡単に無くなるとは思えなかったのだけど、
どうも最近の規制の動きを見ていると、2030年度頃には本当にガソリン車はニッチなものになってるかも、という気になってくる。
なってくるんだけど、本当にそれまでにバッテリーのイノベーションなんか起こせるの?
本当はHVが現実的という状況が続きながらも、政治的な影響から歪んだ規制で自動車というものの利便性自体が大きく低下する時代が来たりしないの?
という不安はぬぐえない。
Re:F1自体いつまでやれるんだろうか (スコア:0)
バッテリーもそうだけど、送電網耐えられるの? ってのも思う。
なし崩しにHVでOKになりそうな気もするが…。
まぁでも、F1が時代遅れで終わりそうってのは事実だね。
別の方向に転換すれば生きる道もありそうだが…。