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穴の深さがレポートされているということは、底まで行って帰ってきた探窟家がいたのかな?
現役プロパイロットが『Microsoft Flight Simulator』ブラジル地下3kmに幻の空港を見た!決死のダイブの結果は……【特集】 [gamespark.jp]
かなり頑張って着地まで行った方の日本語レポートが。飛行機的な問題よりも、ゲーム的な問題(座標がバグってるのでカメラが狂ってしまう、地上扱い?で変な挙動になる)が辛いみたいです。
実際にこのような地形があったとしたら、軽飛行機で降りられるもんかね?SF映画のクライマックスや、シューティングゲームの最終面だと普通に突っ込むけれど。
リンク先でも苦労してほぼ着陸まで漕ぎ着けてるぐらいの広さはあるようだから、出来そうな気はする。そういうデータを想定してない3Dエンジンの挙動で画面が乱れることに苦労されてるけど、実機ではそういうことにはならないし。
飛行機の曲芸飛行の競技会を何度か見に行ったことがあるけど、相当やりたい放題だった。推力が自重を余裕で支えられる程度に大きいから、空中停止してしばらく浮いてられるようで。さらに昔の安全基準が緩い時代には、観客席前までひょろひょろと飛んできて、そこで一旦空中停止してくるっと回って引き返して、とか、もっと楽しかったらしい。
別コメにもあるけどこういう極端な地形は気流が予測不能なので危険度は曲技飛行どころじゃない突然の風で斜面に叩きつけられて終了
風向きがどうなっているか。地表で普通に風が吹いていたら、穴の外縁部は下向きの風、反対の縁では上昇気流か。乱流みたいになってて巻き込まれたらヤバそう。
おや、こんなところに空のカートリッジが
Flight Simulatorとはいえ、ゲーム的挙動だし動画を見たら。それよりも、民間プロペラ機でどうやって穴の中にダイブするのかと思ったら、なんと
スプリットS機動
での下降飛行、自分だったら捨て機体使っての背面ダイブかな。推力が大きければ穴から出られるけど、固定翼だとこんなやり方くらいか。
上昇できない空港とは
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上昇負荷 (スコア:0)
穴の深さがレポートされているということは、底まで行って帰ってきた探窟家がいたのかな?
日本語の着地レポートも (スコア:2, 興味深い)
現役プロパイロットが『Microsoft Flight Simulator』ブラジル地下3kmに幻の空港を見た!決死のダイブの結果は……【特集】 [gamespark.jp]
かなり頑張って着地まで行った方の日本語レポートが。
飛行機的な問題よりも、ゲーム的な問題(座標がバグってるのでカメラが狂ってしまう、地上扱い?で変な挙動になる)が辛いみたいです。
Re: (スコア:0)
実際にこのような地形があったとしたら、軽飛行機で降りられるもんかね?
SF映画のクライマックスや、シューティングゲームの最終面だと普通に突っ込むけれど。
Re: (スコア:0)
リンク先でも苦労してほぼ着陸まで漕ぎ着けてるぐらいの広さはあるようだから、出来そうな気はする。そういうデータを想定してない3Dエンジンの挙動で画面が乱れることに苦労されてるけど、実機ではそういうことにはならないし。
飛行機の曲芸飛行の競技会を何度か見に行ったことがあるけど、相当やりたい放題だった。推力が自重を余裕で支えられる程度に大きいから、空中停止してしばらく浮いてられるようで。さらに昔の安全基準が緩い時代には、観客席前までひょろひょろと飛んできて、そこで一旦空中停止してくるっと回って引き返して、とか、もっと楽しかったらしい。
Re: (スコア:0)
別コメにもあるけどこういう極端な地形は気流が予測不能なので危険度は曲技飛行どころじゃない
突然の風で斜面に叩きつけられて終了
Re: (スコア:0)
風向きがどうなっているか。地表で普通に風が吹いていたら、穴の外縁部は下向きの風、反対の縁では上昇気流か。
乱流みたいになってて巻き込まれたらヤバそう。
Re: (スコア:0)
おや、こんなところに空のカートリッジが
Re: (スコア:0)
Flight Simulatorとはいえ、ゲーム的挙動だし動画を見たら。
それよりも、民間プロペラ機でどうやって穴の中にダイブするのかと思ったら、なんと
スプリットS機動
での下降飛行、自分だったら捨て機体使っての背面ダイブかな。推力が大きければ穴から出られるけど、
固定翼だとこんなやり方くらいか。
Re: (スコア:0)
上昇できない空港とは