アカウント名:
パスワード:
タクシー会社も後継者がいないとかで減ってるらしいが、率直に言って潰れたほうがいい。
後継者がいないのは子供がいないわけじゃなく、親子2代でぶら下がるには収入が足りないだけ。なんで収入が足りないかと言えば、小規模なくせに縄張り意識が強く、行きは実車でも帰りは空車。そりゃ効率悪いよ。統合配車にして実車率を上げるしかない。そのために淘汰が必要。
>小規模なくせに縄張り意識が強く、そりゃ地域密着型のビジネスだもの。縄張り意識なんてなくても、ホームグラウンドっぽいものは自然と出来る。
>行きは実車でも帰りは空車。乗車拒否なんてしてる?
帰る時に都合良く乗りたがる客がいないだけで、いたら喜んで乗せると思うよ。そっちの方が儲かるんだから。
どっちかが区域内なら良さそうだし、こういった地域密着型ならだいたい両方とも営業区域内じゃない?長距離はさすがに公共交通機関があるだろうし。
田舎の方が区域外輸送は多いでっせ。電車・バスは当然のように無いかタイムリーに来ない(日に3本とかね)ので自分で運転できないレベルの緊急的なものは(もちろん救急車やパトカーに乗る系統は別として)短距離・長距離共にタクシーか近所の人頼りです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
潰れたほうがいいよ (スコア:-1)
タクシー会社も後継者がいないとかで減ってるらしいが、率直に言って潰れたほうがいい。
後継者がいないのは子供がいないわけじゃなく、親子2代でぶら下がるには収入が足りないだけ。
なんで収入が足りないかと言えば、小規模なくせに縄張り意識が強く、行きは実車でも帰りは空車。
そりゃ効率悪いよ。
統合配車にして実車率を上げるしかない。そのために淘汰が必要。
的外れ (スコア:1)
>小規模なくせに縄張り意識が強く、
そりゃ地域密着型のビジネスだもの。
縄張り意識なんてなくても、ホームグラウンドっぽいものは自然と出来る。
>行きは実車でも帰りは空車。
乗車拒否なんてしてる?
帰る時に都合良く乗りたがる客がいないだけで、いたら喜んで乗せると思うよ。
そっちの方が儲かるんだから。
Re: (スコア:2)
Re: (スコア:1)
どっちかが区域内なら良さそうだし、こういった地域密着型ならだいたい両方とも営業区域内じゃない?
長距離はさすがに公共交通機関があるだろうし。
Re:的外れ (スコア:0)
田舎の方が区域外輸送は多いでっせ。
電車・バスは当然のように無いかタイムリーに来ない(日に3本とかね)ので
自分で運転できないレベルの緊急的なものは(もちろん救急車やパトカーに乗る系統は別として)短距離・長距離共にタクシーか近所の人頼りです。