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プレイヤーは景品をフリマ等で売る転売ヤーです。高額商材を手に入れようとしたけど断られた形になったので、腹いせに警察を呼んだ側面がある事は知るべきです。
昨今のゲーセンではこうしたビジネスとして必死な転売ヤーとの戦いもあると理解した上で読まないと誤解すると思います。
転売ヤー対策に取れない設定にしてるってこと?
一般的なプレイヤーが頑張れば取れる設定では、転売ヤーに根こそぎ持っていかれてしまいます。鬼滅商品などもあり、こうした転売ヤーとゲーセンとの間に殺伐とした時代があったのです。その対策としてアシストを前提とした店舗が多くなったのは確かです。(アシストとは景品を取りやすく店員が動かしてくれる行為)
もうさ、ぬいぐるみ定額販売するか、ガチャ回すただの運ゲーにしてはだめなんだろうか?
プレイヤーの嗜好が多様なんでしょう。景品ゲーム機の機種としてのUFOキャッチャーは確立の設定はないようですが、他の機種にはお金を入れると一定額いれた状態で実力があれば取れるパチスロの様なもの、完全に運ゲーのものまで多様なようです。
小売があることによって景品の原価が具体的な数字として想像できるとゲームやる人が減るだろうし、流通をコントロールし制限することで人をゲーセンへの誘導する目的のひとつだからどこの小売店でも販売しているはこれからも無理でしょう。まぁ、ネット通販サイトで捜してちょっと高額はらって買える現状は妥協点としてそれなりに機能しているのでは。
結局1回で取られても大丈夫な金額の商品を入れない限り店側はインチキするしかなくなるよね。後は会員制にして1週間でのプレイ回数を制限するか。
さすがに10回やって10個取るわけじゃないけれども、1万円分やって総額1万5千円分(末端価格?w)くらい取ったりはするんよな。フツーはぬいぐるみや版権プライズとかじゃなくて半ば違法の「特定条件を満たせばゲーム機やiPhone、AV機器などがもらえるよ!」とかのを狙うんだけれども。
昔はだれが欲しがるの?って景品が大半だったのが、版権ものなど人気がでる景品が増えるにしたがって、一般プレイヤーの腕が上がっていき、ゲーセン側との難易度設定の競争が始まり、ネットオークションの普及で上手い人のなかで転売する人がでてきて、設置用の補助具が増えてパズルみたいな置き方へと進化って印象。
工夫を凝らした空間に1個だけ景品が置かれたゲームセンターとのガチ勝負みたいな景品の置き方がでてくるなんて今の状態は想像できなかった。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
記事には書かれていない背景 (スコア:1)
プレイヤーは景品をフリマ等で売る転売ヤーです。
高額商材を手に入れようとしたけど断られた形になったので、腹いせに警察を呼んだ側面がある事は知るべきです。
昨今のゲーセンではこうしたビジネスとして必死な転売ヤーとの戦いもあると理解した上で読まないと誤解すると思います。
Re: (スコア:0)
転売ヤー対策に取れない設定にしてるってこと?
Re:記事には書かれていない背景 (スコア:2, 興味深い)
一般的なプレイヤーが頑張れば取れる設定では、転売ヤーに根こそぎ持っていかれてしまいます。
鬼滅商品などもあり、こうした転売ヤーとゲーセンとの間に殺伐とした時代があったのです。
その対策としてアシストを前提とした店舗が多くなったのは確かです。
(アシストとは景品を取りやすく店員が動かしてくれる行為)
Re: (スコア:0)
もうさ、ぬいぐるみ定額販売するか、ガチャ回すただの運ゲーにしてはだめなんだろうか?
Re: (スコア:0)
プレイヤーの嗜好が多様なんでしょう。
景品ゲーム機の機種としてのUFOキャッチャーは確立の設定はないようですが、
他の機種にはお金を入れると一定額いれた状態で実力があれば取れるパチスロの様なもの、
完全に運ゲーのものまで多様なようです。
小売があることによって景品の原価が具体的な数字として想像できるとゲームやる人が減るだろうし、
流通をコントロールし制限することで人をゲーセンへの誘導する目的のひとつだから
どこの小売店でも販売しているはこれからも無理でしょう。
まぁ、ネット通販サイトで捜してちょっと高額はらって買える現状は妥協点としてそれなりに機能しているのでは。
Re: (スコア:0)
結局1回で取られても大丈夫な金額の商品を入れない限り店側はインチキするしかなくなるよね。後は会員制にして1週間でのプレイ回数を制限するか。
Re: (スコア:0)
さすがに10回やって10個取るわけじゃないけれども、1万円分やって総額1万5千円分(末端価格?w)くらい取ったりはするんよな。
フツーはぬいぐるみや版権プライズとかじゃなくて半ば違法の「特定条件を満たせばゲーム機やiPhone、AV機器などがもらえるよ!」とかのを狙うんだけれども。
Re: (スコア:0)
昔はだれが欲しがるの?って景品が大半だったのが、版権ものなど人気がでる景品が増えるにしたがって、
一般プレイヤーの腕が上がっていき、ゲーセン側との難易度設定の競争が始まり、
ネットオークションの普及で上手い人のなかで転売する人がでてきて、
設置用の補助具が増えてパズルみたいな置き方へと進化って印象。
工夫を凝らした空間に1個だけ景品が置かれたゲームセンターとのガチ勝負みたいな
景品の置き方がでてくるなんて今の状態は想像できなかった。