アカウント名:
パスワード:
あまり欧米ガーは言いたくないけど。
日本:弱者はルールを守らないから邪魔欧州:弱者からの搾取が問題
日本は情けないな。日本のウーバーイーツが交通ルールを守っていない場合があるのは確かだが、その根底に弱者からの搾取があるということに気づかないのか。
> 日本のウーバーイーツが交通ルールを守っていない場合があるのは確かだが、その根底に弱者からの搾取があるということに気づかないのか。
そもそも自転車は交通ルールを守っていないことが多い(守ることが危険とか現実的でないとか皆やっていて取り締まりされていないとか色々理由はあるけれど)ただ Uber Eats の配達人はそれによって稼いでいるわけで、業として行うなら評判を下げないとか社会的な地位を維持するためにも守るべきルールがあるそれを守っていないから非難されるわけで、日本における Uber Eats の配達人は別に弱者ってわけではない
# 日本における搾取される弱者ってどんな立場の人間かな# ブラック企業に違法長時間労働&サビ残がパッと思いつくけど、今ならコロナ関連で忙殺されつつボーナス減らされて奉仕を求められている医療従事者かな
>日本における Uber Eats の配達人は別に弱者ってわけではない
いや、給与を見れば明らかに弱者だよ。ブラック企業の社員には定職があるし、医療関係者は定職もスキルもあるんだから、UberEatsの配達員とは別の話。(搾取されていないとは言っていない)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
弱者に対する姿勢の違い (スコア:0)
あまり欧米ガーは言いたくないけど。
日本:弱者はルールを守らないから邪魔
欧州:弱者からの搾取が問題
日本は情けないな。日本のウーバーイーツが交通ルールを守っていない場合があるのは確かだが、その根底に弱者からの搾取があるということに気づかないのか。
Re: (スコア:0)
> 日本のウーバーイーツが交通ルールを守っていない場合があるのは確かだが、その根底に弱者からの搾取があるということに気づかないのか。
そもそも自転車は交通ルールを守っていないことが多い(守ることが危険とか現実的でないとか皆やっていて取り締まりされていないとか色々理由はあるけれど)
ただ Uber Eats の配達人はそれによって稼いでいるわけで、業として行うなら評判を下げないとか社会的な地位を維持するためにも守るべきルールがある
それを守っていないから非難されるわけで、日本における Uber Eats の配達人は別に弱者ってわけではない
# 日本における搾取される弱者ってどんな立場の人間かな
# ブラック企業に違法長時間労働&サビ残がパッと思いつくけど、今ならコロナ関連で忙殺されつつボーナス減らされて奉仕を求められている医療従事者かな
Re:弱者に対する姿勢の違い (スコア:0)
>日本における Uber Eats の配達人は別に弱者ってわけではない
いや、給与を見れば明らかに弱者だよ。
ブラック企業の社員には定職があるし、医療関係者は定職もスキルもあるんだから、UberEatsの配達員とは別の話。(搾取されていないとは言っていない)