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日本向けにも配信されている「ピンを引き抜くパズル広告」、誤解を招くとして英広告審査機構が再配信禁止を通告」記事へのコメント

  • その「ピンを引き抜くステージ」が人気なのは明らかなのだから
    さっさとその部分だけのゲームを作ればいいのに
    なんでわざわざ人気のないそれ以外の部分を混ぜる必要があるの?

    # 犯人はRPGの中に関係ないミニゲームを多数仕込んでくるスクエニ関係者

    • by Anonymous Coward

      逆逆。そんなステージがほとんどないゲームを広告してるんだよ。
      単に広告と中身が食いちがってるだけで、人気なのは明らかではないよ。

      • by Anonymous Coward
        ガーデンスケイプの広告も、以前はゲームの内容っぽい広告だったよね。パズルの画面もその中で流れてた。
        しかし最近はピンを引き抜くステージの広告ばかり。
        ってことは、このピンを引き抜くステージの広告のほうが「よく釣れる」からじゃないのかな?
        • by Anonymous Coward on 2020年10月16日 22時41分 (#3908120)

          昔見たガーデンスケイプの広告は、南極みたいな氷原で凍えてるおっさんをアイテム選んで助けましょうみたいなのだったな。
          でも、GooglePlayのアプリの説明を見ると、あれもピン抜きパズルと同じようなミニゲームに過ぎなかったみたいだな。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            最初はターン性横スクロールバトルだったかな?それの広告に「パズルを解いて姫を助ける/宝を取る」みたいなのを入れた。
            そしたら「広告のゲーム入ってないやんか!」って文句が来たので申し訳程度にパズルを挟むようゲームを更新した。

            で、ホームスケイプは最初は「家を改装しよう、パズルをクリアすれば家具がゲットできる」広告だったのが
            「選択肢の中から正しいものを選ぼう、失敗すると家が火事や水浸しになるぞ!」になって
            「冒険しよう!選択肢を間違うと自分や彼女が死ぬ!」になって
            「ピンを抜こう!失敗すると自分が死ぬ!」になった

            で、ピン抜きがはやり始め

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

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