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その「ピンを引き抜くステージ」が人気なのは明らかなのだからさっさとその部分だけのゲームを作ればいいのになんでわざわざ人気のないそれ以外の部分を混ぜる必要があるの?
# 犯人はRPGの中に関係ないミニゲームを多数仕込んでくるスクエニ関係者
ちゃんとしたパズルを考えて作る手間を考えたら割に合わないんでしょう。単純にドア開けるだけの謎解きゲームも一瞬流行りましたが、ネタを考えるのが面倒なのか廃れちゃいましたね。
ドア開けというアレそのものはそうですね。ネタギレっぽい。でも「そういうジャンル」としては残ってますよ。 毎月のように新ステージが追加される脱出ゲーム 「隠れ場所」とか「浮気の証拠」とか「殺人の証拠」とかを見つけるゲーム スマホを傾けたり長押ししたりこすったりしてアイテムを見つけるゲームあたりは同じ系統だと思います。飽きさせないための見た目の変化が大事な模様
#なのでゲーム内で「そのうちステージ追加するよ!」と表示しておきながら、なぜか追加されずに別アプリとして「〇〇〇〇2」が運用開始される不思議。内容はともかくシステムは同一なくせに
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
なにがしたいのかわからん (スコア:0)
その「ピンを引き抜くステージ」が人気なのは明らかなのだから
さっさとその部分だけのゲームを作ればいいのに
なんでわざわざ人気のないそれ以外の部分を混ぜる必要があるの?
# 犯人はRPGの中に関係ないミニゲームを多数仕込んでくるスクエニ関係者
Re: (スコア:0)
ちゃんとしたパズルを考えて作る手間を考えたら割に合わないんでしょう。
単純にドア開けるだけの謎解きゲームも一瞬流行りましたが、
ネタを考えるのが面倒なのか廃れちゃいましたね。
Re:なにがしたいのかわからん (スコア:0)
ドア開けというアレそのものはそうですね。ネタギレっぽい。
でも「そういうジャンル」としては残ってますよ。
毎月のように新ステージが追加される脱出ゲーム
「隠れ場所」とか「浮気の証拠」とか「殺人の証拠」とかを見つけるゲーム
スマホを傾けたり長押ししたりこすったりしてアイテムを見つけるゲーム
あたりは同じ系統だと思います。
飽きさせないための見た目の変化が大事な模様
#なのでゲーム内で「そのうちステージ追加するよ!」と表示しておきながら、なぜか追加されずに別アプリとして「〇〇〇〇2」が運用開始される不思議。内容はともかくシステムは同一なくせに