アカウント名:
パスワード:
NintendoSwitchもXboxOneもだけど、今のゲーム機って直近の一定時間を常時録画していてボタン一つで動画ファイルとして保存する機能があるわけで…で、当然その中にはオンライン上のボイスチャットも含まれてるし、それをYoutubeやTwitchへリアルタイム配信したり加工してアップロードもできるその機能の延長上で、問題あるプレーヤーを運営に通報する機能が追加された、という位置づけでしょ?
ボイスチャットの音声も一緒に録画されているかは当然ではないんじゃないかな。ゲームプレイ録画機能がどの時点での音声を録っているかによる。
PS4の取扱説明書 [playstation.com]によれば、
参加中のパーティーの[あなたの声がシェアされることを許可する]は、ブロードキャストをシェアする配信者が、[マイクの音声をブロードキャストに含める]にチェックを入れて有効にしている場合のみ、パーティー参加者が選択できるようになります。
要するに配信者と参加者双方がONにすると配信される。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
今のゲーム機って常時録画してるよね? (スコア:0)
NintendoSwitchもXboxOneもだけど、今のゲーム機って直近の一定時間を常時録画していて
ボタン一つで動画ファイルとして保存する機能があるわけで…
で、当然その中にはオンライン上のボイスチャットも含まれてるし、
それをYoutubeやTwitchへリアルタイム配信したり加工してアップロードもできる
その機能の延長上で、問題あるプレーヤーを運営に通報する機能が追加された、という位置づけでしょ?
Re: (スコア:0)
ボイスチャットの音声も一緒に録画されているかは当然ではないんじゃないかな。
ゲームプレイ録画機能がどの時点での音声を録っているかによる。
Re:今のゲーム機って常時録画してるよね? (スコア:0)
PS4の取扱説明書 [playstation.com]によれば、
参加中のパーティーの[あなたの声がシェアされることを許可する]は、ブロードキャストをシェアする配信者が、[マイクの音声をブロードキャストに含める]にチェックを入れて有効にしている場合のみ、パーティー参加者が選択できるようになります。
要するに配信者と参加者双方がONにすると配信される。