アカウント名:
パスワード:
三菱重工業、ボンバルディアのCRJ事業を6月1日承継へ [srad.jp]。SpaceJet形式証明取得のための買収と理解してましたが、宙に浮いちゃうのかな?今後先のないCRJのメンテ事業を細々と続けるのだろうか?
CRJをSpaceJetとして販売するのでは?
元コメのリンク先で継承する事業に「製造」がないことに注意。その時点でCRJは受注分を消化したら生産終了し、MHIが引き受けるのはアフターサポート部門のみとなっていた。「SpaceJetとして売るのはすべて中古品」なら可能かもしれないけど。
>「SpaceJetとして売るのはすべて中古品」なら可能かもしれないけど。実は現実的かもな。コロナ禍で航空会社は機材減少に動いているから、これから暫くは中古機材がダブ着く訳で。まあ事業的に航空機製造業でなくてリース会社とかになってしまうけど。
航空機メーカーって大手はだいたい部品のリースやでしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
CRJ (スコア:0)
三菱重工業、ボンバルディアのCRJ事業を6月1日承継へ [srad.jp]。SpaceJet形式証明取得のための買収と理解してましたが、宙に浮いちゃうのかな?
今後先のないCRJのメンテ事業を細々と続けるのだろうか?
Re: (スコア:0)
CRJをSpaceJetとして販売するのでは?
Re:CRJ (スコア:0)
元コメのリンク先で継承する事業に「製造」がないことに注意。
その時点でCRJは受注分を消化したら生産終了し、MHIが引き受けるのはアフターサポート部門のみとなっていた。
「SpaceJetとして売るのはすべて中古品」なら可能かもしれないけど。
Re: (スコア:0)
>「SpaceJetとして売るのはすべて中古品」なら可能かもしれないけど。
実は現実的かもな。
コロナ禍で航空会社は機材減少に動いているから、これから暫くは中古機材がダブ着く訳で。
まあ事業的に航空機製造業でなくてリース会社とかになってしまうけど。
Re: (スコア:0)
航空機メーカーって大手はだいたい部品のリースやでしょ