アカウント名:
パスワード:
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2008/03/mrj_7dc9.html [air-nifty.com]
>やってきたOBは図面を一目見て言った。「この設計じゃダメだ。悪性の失速を起こす」
>この時の三菱の設計は、たちの悪い失速を起こしやすい——OBは一目で見抜いたのだった。
>ここで問題は、YS-11の設計に参加していたOBが一目で見抜けた問題を、なぜ三菱重工の現役技術者達が見抜けなかったのか、ということだ。同じ三菱に採用され、働いていた、あるいは働いている人たちだ、資質にそんな差があるはずがない。
2008年時点で「三菱重工に飛行機を開発する能力があるのだろうか?」という疑問を呈していた松浦晋也氏の慧眼よ
軍用の戦闘機や、民間でも曲芸飛行につかわれるような小型機は、機体重量以上の推進力があるやつもあるので、まさにそれが可能だね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
「MRJへの不安」 (スコア:0)
http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2008/03/mrj_7dc9.html [air-nifty.com]
>やってきたOBは図面を一目見て言った。「この設計じゃダメだ。悪性の失速を起こす」
>この時の三菱の設計は、たちの悪い失速を起こしやすい——OBは一目で見抜いたのだった。
>ここで問題は、YS-11の設計に参加していたOBが一目で見抜けた問題を、なぜ三菱重工の現役技術者達が見抜けなかったのか、ということだ。同じ三菱に採用され、働いていた、あるいは働いている人たちだ、資質にそんな差があるはずがない。
2008年時点で「三菱重工に飛行機を開発する能力があるのだろうか?」という疑問を呈していた松浦晋也氏の慧眼よ
Re: (スコア:0)
そんな一目で飛ぶか飛ばんか即断しちゃう技術者は優秀な航空技術者は言えんなぁ
Re:「MRJへの不安」 (スコア:0)
軍用の戦闘機や、民間でも曲芸飛行につかわれるような小型機は、
機体重量以上の推進力があるやつもあるので、まさにそれが可能だね