アカウント名:
パスワード:
否定的なやつは参考にしてる
本当に低評価な口コミなのか、ライバル店やライバル商品の評判を下げるために故意に低評価をつけてるのか、区別が難しい
まあ、ちょうどこんな話 [impress.co.jp]もありましたし、結局のところ内容次第としか言えないですよね。「使ってないけどプレゼントしたら喜んでもらえたから☆5」とか「間違えてポチったので(AmazonのUIから)キャンセルしようとしたら出来ないまま時間切れになったので☆1つ」とか普通に見た事ありますし。
// この手のレビューは大喜利っぽいネタになりそう。
そもそも商品についてのレビューなのか、配送についてのレビューなのか、サポートについてのレビューなのか。完全にゴッチャですからね。ただその辺りを細かくしたら面倒になってそれこそレビューが減りサクラの比率が上がったりもしそうなんだよなあ。
明らかにすぐ返品交換して貰えそうな初期不良・店側のミスでも★1レビューだけして泣き寝入りしてるの正直参考にならないですよね
初期不良率が高いのは問題なので初期不良引いたって書いてる事自体は役に立ちますし、返品交換してもまた初期不良引いて返品する気無くしたとかもわかりますけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
口コミ (スコア:1)
否定的なやつは参考にしてる
Re: (スコア:0)
本当に低評価な口コミなのか、
ライバル店やライバル商品の評判を下げるために故意に低評価をつけてるのか、
区別が難しい
Re: (スコア:1)
まあ、ちょうどこんな話 [impress.co.jp]もありましたし、結局のところ内容次第としか言えないですよね。
「使ってないけどプレゼントしたら喜んでもらえたから☆5」とか「間違えてポチったので(AmazonのUIから)キャンセルしようとしたら出来ないまま時間切れになったので☆1つ」とか普通に見た事ありますし。
// この手のレビューは大喜利っぽいネタになりそう。
Re: (スコア:1)
そもそも商品についてのレビューなのか、配送についてのレビューなのか、サポートについてのレビューなのか。
完全にゴッチャですからね。
ただその辺りを細かくしたら面倒になってそれこそレビューが減りサクラの比率が上がったりもしそうなんだよなあ。
Re: Re:口コミ (スコア:0)
明らかにすぐ返品交換して貰えそうな初期不良・店側のミスでも★1レビューだけして泣き寝入りしてるの正直参考にならないですよね
初期不良率が高いのは問題なので初期不良引いたって書いてる事自体は役に立ちますし、返品交換してもまた初期不良引いて返品する気無くしたとかもわかりますけど