アカウント名:
パスワード:
フルフラットになる車種でも本当に床みたいになるものと、デコボコが残るものがあって、後者は非常に寝にくいです。自動車って気密性はあるけど断熱性は皆無なので、寒いときはひどく寒くて結露半端ないし、暑いときは死んでしまうほど暑いですよね。エンジンが動いて空調かけっぱなしにする燃料があるならそのまま走行して遠くに逃げたほうが快適な環境を得られるかと…
今時の車は災害時に家に電力供給できるようなものまであるようだし、そういうの買って電池で生活するのでは。
それは家が安全で避難所に行く必要がない状況では。
トヨタハイブリッドは、メーカーオプションで1000Wくらいつかえるコンセントがつけれるので、それ使えば燃料がある限り結構たくさん電気が使える
12Vラインからとる普通の車と違って、ハイブリッド用の電力を使用するのでたくさん使える
古いランドローバーなんかは、オプションでPTO駆動の2kwくらいの発電機があったけど、昔の作業機具扱いだった頃の話で、今時の車は無縁ですね。トラクターなんかのPTOで駆動する発電機があるけど、こっちは緊急時に農場とか牧場の維持を目的にしてるガチ仕様だから、個人で災害用に準備しとくには荷が重そう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
けっこう劣悪な環境 (スコア:1)
フルフラットになる車種でも本当に床みたいになるものと、デコボコが残るものがあって、後者は非常に寝にくいです。
自動車って気密性はあるけど断熱性は皆無なので、寒いときはひどく寒くて結露半端ないし、暑いときは死んでしまうほど暑いですよね。
エンジンが動いて空調かけっぱなしにする燃料があるならそのまま走行して遠くに逃げたほうが快適な環境を得られるかと…
Re:けっこう劣悪な環境 (スコア:0)
今時の車は災害時に家に電力供給できるようなものまであるようだし、そういうの買って電池で生活するのでは。
Re: (スコア:0)
それは家が安全で避難所に行く必要がない状況では。
Re: (スコア:0)
トヨタハイブリッドは、メーカーオプションで1000Wくらいつかえるコンセントがつけれるので、
それ使えば燃料がある限り結構たくさん電気が使える
12Vラインからとる普通の車と違って、ハイブリッド用の電力を使用するので
たくさん使える
Re: (スコア:0)
古いランドローバーなんかは、オプションでPTO駆動の2kwくらいの発電機があったけど、
昔の作業機具扱いだった頃の話で、今時の車は無縁ですね。
トラクターなんかのPTOで駆動する発電機があるけど、こっちは緊急時に農場とか牧場の維持
を目的にしてるガチ仕様だから、個人で災害用に準備しとくには荷が重そう。